アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

GWに働く人々

GWに働く人々の多くはサービス業の方たちだ。

行楽地の遊業施設、宿泊施設。交通機関。飲食施設。マスコミ。警察、消防、自衛隊などが代表だろう。

では、GWに働いている方たちは、比率でどのくらいだろうか。

サービス業は、一人当たり、何人を接客しているかで比率が分かる。

概ね、50人くらいではないだろうか。

全人口を1億2千万人として、2%(240万人)くらいの方々がGWに働いているという計算になる。

少ないような気もするが、子数を増やすと比率は下がる。

う〜ん。誰か調べてほしいな。

完璧主義では前に進まない

緊急事態のときには完璧主義では前に進まない。

その局面に応じて手を打ち、前に進むように考える。

完璧が一番いいのですがね。

福山雅治はいいね

土曜日は、福山雅治の「魂のラジオ」を必ず聞きますが、福山雅治はいいですね。

能天気と言ったら、怒られるかもしれないけど、悩まない、悩みを別のものに変える天賦の才能がある人と思う。

こういう友達が近くにいると心強いなぁ〜とつくづく思う。

実際、福山雅治と同じような性格の友人はいるのですが、遠く離れて(地理的に)しまった。

やはり、一緒に飲みにいける距離で、福山雅治のような友人がいると随分違うと思います。

自分がそうなれればいちばん、いいのですがね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。