アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最近カルシウム錠剤を飲み始めて調子がいい

最近、カルシウム錠剤を飲み始めたが、体と精神的な調子がいい。

食欲が出てきたし、少々うつ気味だった精神的な苦痛がなくなった。

うつの原因として、脳内ホルモンであるセントロニンの分泌不足があげられているが、カルシウムなどの栄養も少しは関係しているかもしれない。

アルコールの量は前と変わらないし、仕事の多忙さも変わらない。

唯一、カルシウム錠剤を飲み始めたことだけが変化であるからだ。

そういえば、ここのこころ牛乳も全然飲まないし、乳製品や小魚などもさっぱり食していない。

やはり、カルシウム不足が原因だったのかも。

メイリオフォント|簡単な設定|WindowsXPでWindows7の雰囲気を楽しむ

Windows Updateを有効にしている場合、WindowsXPでもVistaから導入されたメイリオフォントがインストールされている。

インストールされていない場合は、Microsoftのダウンロードセンターから無料でダウンロードできる。

ただし、インストールされていても、ホームページ先でメイリオのフォント指定がされていないとメイリオで表示されない。

デスクトップでも同様である。

これを設定で、デスクトップでも設定することができ、Windows7の雰囲気を楽しむことができる。

不思議な話|パラレルワールド

物理学者の言うところによれば、思考理論的には、次元は4次元や5次元の世界が実在しているという。

今、自分の存在している世界と平行して、いくつものパラレルワールドが実在するとういことが物理学的にはあるという理論である。

この理論を実体験で感じることがある。

たとえば、私はこの半年で眼鏡を2つ失ったが、家と会社の往復の中で、失うはずのないのにどうしても見つからないのである。

パラレルワールドに眼鏡が行ってしまったとしか考えようがない。

WAVファイルから無料で着メロを作る方法

前回はYouTubeから、ウオークマンで聞けるWAV形式の音声ファイルを無料でダウンロードできる記事を書いたが、今回はWAVファイルから携帯電話の着メロを無料で作成できるフリーソフトを紹介する。

YAMAHAが無料で提供しているソフトで、WSDというソフトである。

このソフトで、WAVファイルを編集し、MMFファイルにすると携帯電話の着メロとして利用できる。

詳しい方法は、「WSD MMF」でサーチすると、編集方法のサイトが見つかる。

是非、お試しを。


■WSDダウンロードサイト
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html

無料でダウンロードした音楽をウォークマンで楽しむ方法

「Craving Explorer」というフリーソフトは、YouTubeなどの動画サイトから動画はもとうより、音声だけをWAV形式でダウンロードできる。

ウォークマンは、WAV形式のファイルで再生できるため、ダウンロードした音楽のWAVファイルをそのまま取り込んで、音楽を楽しむことができる。

YouTubeにアップロードされた動画、音声は高品質なものが多く、CDから取り込んだ音声と遜色ない。

是非、お試しを。


Craving Explorerダウンロードサイト
http://www.crav-ing.com/

Craving Explorer ってなに?
Craving Explorer は、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。複雑な設定が必要ない為、操作に迷うことなく簡単に利用することができます。

鼻毛の話

私は鼻毛は定期的に手入れしている。

2週間ほどすると、鼻腔からちらちらと鼻毛が見えるようになるからだ。

見た目もさることながら、伸びすぎるとむずむずして、くしゃみが出てしまう。

たまに、鼻毛ぼうぼうで、鼻腔から出ている人にお目にかかるが、何故か好感を持ってしまう。

凄い人だと感心するのである。

経験上、このような人は信頼が置ける方が多い。

細かいことを気にせず、大観している度量の大きな方が多く見受けられる。

ちなみに金髪の欧米人を近くで観察すると、鼻毛も金髪であった。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。