アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

遺伝子工学

遺伝子工学は物凄い勢いで進んでいる。

知り合いの話によると、動物と植物のキメラは、大学の実験室でも可能だと言う。

最先端の世界では、想像をはるかに超えたことが行なわれていることだろう。

神の領域に踏み込んでしまった遺伝子工学はこれからどのような発展を遂げるのだろう。

映画のように、人類を滅亡に導くのは、遺伝子操作で人工的に作られた何かになるのかもしれない。

サーチエンジンがなくなったら

Google、Yahooを代表とするサーチポータルサイトは、もともと2人のYahoo創設者が始めた手作業によるサイトインデックスから始まった。

学生だった2人は毎日、サイトを人力で探して一覧表にすることから始め、一覧表にリンクを張ってポータルサイトを作ったのである。

それまでは、愛好会的なサイト一覧を掲載したサイトはあったが、あらゆるジャンルを網羅した掲載サイトはなかった。

一覧表が膨大になるにつれ、一覧からキーワードで検索するしくみが作られた。

後塵のGoogleは、人力でサイトを探すプログラムを作り、効果的か人力は不可能なサイト一覧を作成することに成功し、Yahooを凌駕したのである。

いづれもアメリカ合衆国の学生が行なったのであるが、すばらしいアイデアというほかない。

GoogleやYahooなどのサーチサイトがなくなれば、WEBサイトは目次のない辞書のようなものだ。

この功績による何百億という儲けはうなずける。

インターネットの世界は、まだまだ新しいアイデアで挑戦できる商売があるだろう。夢中になることが何よりも成功の秘訣である。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。