アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

AC|政府広告が多いのは?

最近、TVのCMに目だってAC広告(社団法人ACジャパン|ADVERTISING COUNCIL JAPAN)が多くなった。

これは、震災により、民間会社がCMを自粛しているため、その枠の穴埋めとして多くなっているらしい。

いい内容だ思うのだが、あまりにも繰り返し流れるので、多少、霹靂している方も少なくないのではないかと思う。

通信キャリアの災害用伝言板CMも、今さらと思うことがある。

もう少し、工夫して日本を代表する多くの著名人バージョンを増やして欲しいと思う。
おそらく、無償で出演してくれると思う。

指揮官は会見で泣いてはならない

東京都消防庁の隊長が、原発消火活動の会見で泣いていたが、公の場で指揮官は泣いてはならない。

任務の遂行の士気にかかわることでもあるし、それが任務であるからである。

任務で一人の部下が不幸なことになっても、任務を完遂するのが指揮官の任務である。
それは鬼であるということではない。

心で泣いても、平常心を持って、会見に望むということである。

少数の犠牲

大事を抑えるためには少数の犠牲も必要である。
過去にも、多数の人を助けるために、少数の犠牲をはらい大事を解決してきた。

少数の犠牲を躊躇うと、とりつかえしのない事態になる。
国会議員、都道府県議員、市町村議員、国家公務員、地方公務員は、今回の事態に対して、命を賭しても我が国を、自分のドメインを守らなければならない。

そのために、血税が払われている。
武士から公務員へ引き継がれたアイデンテテイを行動で示す国家非常事態である。

武士は常に領民を守ってきたはずである。

福島原発事故|我が国と諸外国

福島原発事故の放射能漏れは、米国を始め、諸外国の対応は機敏であると同時に、当事国である我が国とは対応が異なる。

大阪等の東京以西へ移動したり、国外退去勧告を出している国もある。

我が国は、第二次世界大戦の被爆国であり、放射能に対する恐れも高いと同時に免疫も多少あるのかもしれない。

危険な任務についている、自衛官、消防官、東電職員、関係者に心より敬意を心より払うとともに、成功を祈念する。

前原外相辞任

前原外務大臣、辞任してしましましたねぇ〜。

個人的には、20数万の不正献金くらいで、一国の外務大臣が辞任することはないと思うのですが・・。
フランスの大統領なんかは、隠し子や不倫くらいでは辞任になりません。

自民党もケツのあなが小さいというか、日本の政治は末ですね。

今朝のスーパーモーニングで、鳥越俊太郎さんが言っていましたが、企業献金の場合は、資本の50パーセントは外国資本が入っていてもいいのに、何故、在日はダメなのかと問題提起されていました。

私の周りにも在日の方は居ますが、心は日本人です。
日本人以上にこの国のことを憂えいている方が多いです。

髪は生えるか?

NHK大河ドラマで女性のハートを掴んだ、福山雅治、豊川悦治。
いずれも長髪が似合う。

髪がないとだめなのか?



247〜トゥエンティフォーセブン〜
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。