アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

たばこ値上げ

私は日にショートホープを1箱(12本)吸っている。

8月に3週間の禁煙に成功したのだが、会社でのストレスがたまってくると我慢できず、吸ってしまい禁煙できずにいる。

今年は会社の売上げも低迷し、給与、賞与も大幅カットである。
禁煙外来に頼らず、何とか意思で禁煙したいが、ストレスのない世界に行かないと、難しそうである。

どなたか、いい禁煙方法があれば教えてください。

★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
【ガールズマップ】は日本最大級の恋人募集掲示板です。

多数の雑誌・メディアでも多数紹介されている実績のあるサイトです。
今日も、全国から多くの恋人たちが登録しています。

さあ、今日中に恋してみませんか?
ガールズマップ
★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

過払い請求

武富士が事実上、倒産の危機にある。(2010年9月27日(月)会社更生法を申請)
過払い金請求の支払いが原因であるといい、潜在の過払い請求額は、1兆円に達するという。また、債権処理上、過払い金もカットされる恐れが高いという。

アコムやプロミスなども同様の危機にあるのだろうか。ただし、銀行系の傘下にある消費者金融は、親会社にも債権処理の責任があるため、武富士よりは安心かもしれない。

今後、司法書士事務所、弁護士事務所は、ゴールデンラッシュになるだろう。
まさに銀行の取り付け騒ぎと同じ、状況を生むかもしれない。

ほんの数年前は、CMを席巻していた消費者金融、悲惨である。

アコムやプロミスは、自ら過払いを清算し、利用者を繋ぎとめるような施策も視野に入れては如何か。

天津神明宮(千葉県鴨川市)

千葉県鴨川市に天津神明宮という神社がある。天照皇大神を御祭神としている神社であるが、この神社は拝殿に自由に入ることができ、お供えされたお米、お塩を無料で頂くことができる。
近くには、日蓮聖人ご誕生の地にある誕生寺もあり、パワースポットである。
私は参拝して、気持ちがさっぱりした。

(2010.09.19撮影)

大無量寿経

人在世間愛欲之中
独生独死独去独来
当行至趣苦楽之地
身自当之無有代有

訳)人、世間愛欲の中にありて、
独り生じ、独り死し、独り去り、独り来る
まさに行ないて、苦楽の地に至り、赴くべし
身みずからこれに当たり、代わる者あることなし

陰陽師・佐久間秀麗が魂を込めた護符

地上デジタル放送

TVのアナログ放送終了日(2011年7月24日・日)まで301日となった。

しかし、まだまだデジタル対応TVの購入が進んでいない。

今後、膨大なアナログTVが産業廃棄物となるが、廃棄物で終わらせるのではなく、資源として活用する政策が必要である。

TVの普及率が少ない途上国への無償提供や廃棄TVからの資源回収が行なえる。

生活保護世帯などの低所得者層の対策はあるのだろうか。デジタルTV購入のために生活保護費を割増支給するようなことを考えているのならば愚作である。

朝まで生TVで(尖閣諸島)

9月25日(土)の朝まで生TVを見ているが、尖閣諸島問題で、まともな事を言っているのは、辻元衆議院議員だけだ。
9月24日(土)に、決定された船長釈放については、マスコミでも仙石官房長官の関与が示唆されているとの報道があるが、そのとおりであろう。国賊の仙石官房長官は、更迭するのが筋であろう。

検察庁も、ここにきていろいろな問題が噴出してきたが、三権分立の筋は通さないとならない。司法は、政治問題に関与する必要はないし、権限もない。国際問題は、行政が行なうドメインである。

庶民派の菅内閣総理大臣の布陣では、おおきなうねりの国際問題に対処できないだろう。

小沢一郎の出番である。

小沢首相を望む

小沢一郎は、民主党代表選挙に敗れたが、マスコミ、検察庁のネガティブキャンペーンが原因と思われる。思い上がるなよマスコミよ。
杉村太蔵も9月19日(日)の民放で言っていたが、実際に会った方はファンになってしまう人間的な魅力がある方である。
見た目で政治家を判断してはならない。

尖閣諸島を死守せよ!

思い上がっているシナに対し、ここで弱腰外交をしてはならない。
多少の犠牲を払っても、尖閣諸島を死守せよ!

単身赴任の夕食

実は昨年の1月から西日本から関東地方へ単身赴任しています。
今日はミートスパゲテイを作りました。

作り方は簡単です。

1.材料
@パスタ
Aミンチ
Bたまねぎ
Cにんにく
Dトマトケチャップ

2.作り方
パスタを茹でているうちに(約9分)、ミンチとたまねぎ、にんにくをフライパンで炒める。
パスタが茹で上がったら、炒めたものをパスタの上へかけるだけ。

手軽で腹いっぱいになりますよ。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。