アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Windowsの時代も終焉では?

官庁では、Windows7への切り替えが進んでおり、民間会社でも徐々にWindows7へ移行しつつある。

このような状況の中で、MicrosoftはWindows8のベータ版を公表しているが、パソコンがビジネスツールとなって約半世紀、ビジネスで使う機能は、ブラウジングと表計算ソフト、文書作成ソフトだけであると言っても過言ではない。

ここのところ、Linax系のOSの操作性はWindowsに肉薄しつつあり、Windowsでなくても十分にビジネスで通用できるようになってきている。

結局のところ、Windowsは機能が多く成り過ぎてしまい、一般に使わない機能が盛り込まれたため、価格が高くなっている。

この先、若年層から少しずつ、Windows離れが始まるだろう。

メイリオフォント|簡単な設定|WindowsXPでWindows7の雰囲気を楽しむ

Windows Updateを有効にしている場合、WindowsXPでもVistaから導入されたメイリオフォントがインストールされている。

インストールされていない場合は、Microsoftのダウンロードセンターから無料でダウンロードできる。

ただし、インストールされていても、ホームページ先でメイリオのフォント指定がされていないとメイリオで表示されない。

デスクトップでも同様である。

これを設定で、デスクトップでも設定することができ、Windows7の雰囲気を楽しむことができる。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。