アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

忘れ物をなくす方法

忘れ物をなくすために、パソコンモニターに付箋を貼ったり、手帳に書いたりする方法が一般的だが、結構効率がいいのは、自分宛にメールを送る方法だ。

次の日にやらなければならないことがあれば、帰社する前に自分宛にその内容を書いたメールを送っておけば良い。

次の日は出社後にまず、メールをチェックするので忘れるこはなくなる。

できればひとつの用事につき、一通書いたほうが良い。

用事を済ませたら、そのメールを削除するようにすれば、より一層漏れがなくなる。

緊急地震速報の活用

携帯キャリア各社が最新の端末で対応している「緊急地震速報」は、最大震度が5弱以上と予測された場合にアラーム音が鳴るとともに情報が配信される。

関東甲信越地方の方々は、一度は経験しているだろう。

賛否はあると思うが、地震の他、非常事態の活用も検討してほしいと思う。

他国の武力侵攻やミサイル攻撃を感知した場合などの非常事態への活用である。

地震速報の精度がよくないとの批判的な意見も散見されるものの、世界的に見て、このようなしくみが構築されているのは日本だけではないだろうか。


履くだけで脚が長く見える「美人ぐせサンダル」
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。