アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生死を問う漫画で一問一答vol.2/花の慶次×石渡B・B生きてく強さ

 漫画問答“生死編”画像1枚目は、花の慶次・琉球編に登場する切支丹カルロス。屈強なイスパニア兵であるカルロス旦那は、頑なな一神教信者である?“神はゼウスのみ!”が口癖だが。。。れれれ?ギリシャ神話れふよね?多神教じゃなかったっけ?ゼウスの娘アテネとかへパイストスとかは。。。どったの?

今日の漫 画■花の慶次13巻 その男カルロス by 原哲夫
今日の漫 画■石渡治B・B ワイド版9巻
今日ニュース■共同通信9.6(火)死者不明103人、平成で最悪も 紀伊半島豪雨
今日の広 告■防災グッズ・アウトドアグッズ/オッジPFT
今日の音楽♪ “生きてく強さ”by GLAY
バイト数8900 ※9.9(金)追記

貴方はww神を信じますかぁwww?
Do you believe in God?
神はこの世にひとり、ゼウスのみ!
God is one In this world. Only Zeus!

ふん我らは切支丹ではない!と禁句を口走ったお侍さん達は。。。
カルロス旦那に十字を切られ。。。
切支丹カルロスは、一神教を崇拝するあまり、その他いっさいの神を否定する。
この世に人間は、白か黒か、味方か敵かの2色のみ?


花の慶次カルロス画像








キャンプ、アウトドアでもLEDライトが大活躍!




急な停電、計画停電時に大活躍グッズ!2,980円


別バージョン移転先は以下。
http://3mirror.blog.fc2.com/blog-entry-84.html ラオウ語録

悪魔の使いどもよ
滅びよ!!

オレは…生きる!!


石渡BB画像





 漫画問答“生死編”画像2枚目は、石渡治B・B傭兵編のひとコマ。漫画「B・B」は、1980年代・少年サンデーで連載されたボクシング漫画の長編力作。バーニング・ブラッドと呼ばれた青年B・Bは、少年漫画のスケールを越えて、国境を越えて、数々のピンチに直面するが、彼の内に秘めた生存本能は決して挫けることがなかった。主人公B・Bは、たびたびの別れ・死別・亡命と、苛酷な運命に翻弄されながらも、ひたむきにベスト・ボクサーを目指す。生気あふれるバイタリティ・ボーイだった( ← 惜しい“V・B”だよ)。


共同通信47newsより台風被害の続報

 台風12号による紀伊半島豪雨で9.6(火)時点の集計によると、死者47人、行方不明者56人、計103人に達した。台風被害としては、98人だった2004年の台風23号を超え、平成に入って以降、最悪の事態

・・・・・
地震に続き台風までも…神様はドSか?カルロスのごとく?
へたれなヲタにも、ほんのすこしの運と生きてく強さください。
カルロスちゃんものごと白黒だけじゃなく偶にはグレーもかんべんしてね?


Beat out the terror of death


編集後記

文字数制限一万字のため、今回は短めで。漫画企画2回目。この企画を応援くださる方は、上のランキング・アイコンをクリックご協力ねがいます。有難うございます。マンガで一問一答は引越し前の旧ブログから10回以上続けてきた企画だったんだけど、引越しから新たに数えなおすことにした。

関連ブログ記事・関連履歴
ほか石渡治作品・原哲夫作品など

漫画で一問一答なぜ生きるのか?ウシジマくん×火の鳥
生死編vol.3 ジョジョ×石渡B・Bファンファーレの象徴
生死編vol.5 生きてく動機とは北斗語録アイン

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。