新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
CG関係最新記事
2017年04月27日
photoscanとzbrushで作るenvironment tutorial
https://80.lv/articles/modular-photogrammetry-in-environment-design/
photoscanとzbrushを使ってenvironmentをこさえるチューターです。続きを読む...
photoscanとzbrushを使ってenvironmentをこさえるチューターです。続きを読む...
2017年02月21日
photoscanワークフロー その6 textureのprojectionと調整
photoscanに戻ってUVを開いたモデルにテクスチャを投影していきます。
モデルを作った際のphotpscanシーンを開きなおし、
Tool/import/import Meshから UVを開いたsubdiv1のモデルを読み込みます。
続きを読む...
モデルを作った際のphotpscanシーンを開きなおし、
Tool/import/import Meshから UVを開いたsubdiv1のモデルを読み込みます。
続きを読む...
2017年02月20日
photoscanワークフロー その5 displacementMapとnormalの出力
mayaでUVをきれいに開いたモデルを再度subtoolにimportします。subdivを上げてHighModelから再度detailをprojectionしてからMultiMapExporterでdisplacementMapを出力。必ず32Bitにしてくださいね。
続きを読む...
続きを読む...
2017年02月19日
photoscanワークフロー その4 zbrushでリファイン
photoscanで出力したobjをzbrushでimportします。
後でprojectionする用のオリジナルをキープするためsubtoolでコピーしておきます。
photposcanで出したモデルは見事に穴が開いていたのでDynameshをかまして↓な感じで綺麗にメッシュを埋めます。
続きを読む...
後でprojectionする用のオリジナルをキープするためsubtoolでコピーしておきます。
photposcanで出したモデルは見事に穴が開いていたのでDynameshをかまして↓な感じで綺麗にメッシュを埋めます。
続きを読む...
2017年02月18日
photoscanワークフロー その3 photoscanでモデル作成
素材が出来たら今度はphotoscanでモデルを作成していきます。事前準備として撮影してきたRAWファイルをtiffに変換します。私が使ったのは↓のフリーのソフト。これで明るさなどを調整してtiffに変換します。
http://rawtherapee.com/続きを読む...
タグ:photoscan