CG関係最新記事
2017年12月05日
zbrushで象のスカルプト
https://3dtotal.jp/tutorials/9640/
3dtotalさんが象のスカルプトチュートリアルを日本語訳してくれてます。造形の下地である筋肉や骨をしっかりはしょらずに作るという基本思想がこのチュートリアルの中でかなり大事だと思いました。どんな造形物でもそうですが作る前にリファレンスを集めそれを分解する。そのものがどうやって成り立っているのかというのをレイヤー構成で考えると最終的な造形物に説得感が生まれますよ。1に観察、2に観察です。
3dtotalさんが象のスカルプトチュートリアルを日本語訳してくれてます。造形の下地である筋肉や骨をしっかりはしょらずに作るという基本思想がこのチュートリアルの中でかなり大事だと思いました。どんな造形物でもそうですが作る前にリファレンスを集めそれを分解する。そのものがどうやって成り立っているのかというのをレイヤー構成で考えると最終的な造形物に説得感が生まれますよ。1に観察、2に観察です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7051713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック