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2017年05月12日
Zbrush Hardsurface テクニック
http://3dtotal.jp/tutorial/7510/
3totalさんの日本ページにzbrushでメカを作るチュートリアルの日本語訳が載ってました。昨日に引き続き使えるテク満載なのでチェックしておきましょう。
特に使えるのが
zmodeler→panelloops→creaseの流れ
ベースメッシュをラフで作った後に部分部分をスライスしてこの処理をしていけばきれいなパネルが出来上がります。基本メカなどを作る場合にはダイナメッシュで大まかな形状、シルエットを作た後上記のような流れでdetaiを作ると高速にいい仕上がりのものが出来るでしょう。zbrushは時代を変えたなとつくづく感じます。
3totalさんの日本ページにzbrushでメカを作るチュートリアルの日本語訳が載ってました。昨日に引き続き使えるテク満載なのでチェックしておきましょう。
特に使えるのが
zmodeler→panelloops→creaseの流れ
ベースメッシュをラフで作った後に部分部分をスライスしてこの処理をしていけばきれいなパネルが出来上がります。基本メカなどを作る場合にはダイナメッシュで大まかな形状、シルエットを作た後上記のような流れでdetaiを作ると高速にいい仕上がりのものが出来るでしょう。zbrushは時代を変えたなとつくづく感じます。
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