最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年01月31日

2013-01-26、ディラン・オムニバスライブその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です。
最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪


中島雑貨店主。
この人の車でおじさんたちは運ばれてきました。この方、2月10日に我が住む街のライブハウス「ふぉの」で、単独のライブをやります。




えっと、次は私だったbのですが、写真がありません。
まぁ、今回あまり出来は良くなかったので・・・・・、ん?いつもだって?あはは、そうかもね♪




蟹沢さん。
北から来ている彼、雪はどうだったのでしょう。相変わらずの通る声、ここでもPA要らないかもね。ファンもいるようです。




ダークロンド?のお二人。
なんと彼女たち、毎週ここディランに顔を出しているとか。そして、演奏しているとか。上手くなるね、きっと。


そんなわけで、無事終わったけれど、凍った道を帰らねばなりません。おじさん二人と心中は嫌なので、慎重に運転してね、中島さん♪


posted by セット at 18:34 | 音楽

2013-01-26、ディラン・オムニバスライブその1

今年はいつになく雪が多いように感じるが、ここ南信地方の雪はこれからが本番。南からの低気圧がもたらす湿った雪。その雪が降り始めると春が見えてくるの。それを「上雪」というが、この日、1月26日に降ったのは冬型のさらさらした雪、そう、まだ1月である。

◆    ◆    ◆
1月2回目のライブ・・・。
ん?あれ?そういえば年頭早々にわが街のライブハウスに行ったような気が・・・。むむむ、第3土曜日も行ったような・・・、まっ、いっか♪。
そんなわけで、1月26日、飯島町の喫茶ディランの「オムニバスライブ」の簡易レポです。
なお今回は、雪の中をおじさん3人で参加ってね。

今回も2ページ構成です。
2ページ目はこちら。


ゆ〜きはふる〜♪
やはりここは雪が多いですね。




Pochi大平くん。
雪で入りが遅れた我々、Pochiくんの前に、あの?ツカモトブラザーズがやったららしいのですが・・・。
Pochiくん、今日もオニューで「いぇ〜い♪」ってかぁ。




Hikineさん。
はい、ここも彼の主催です。私が彼より遅れて入ったのは・・・なかったかな?なんちって。
ここでもオカリナの演奏です。そっか、後でギター伴奏が控えているものね。




なみさん。
ステージ用に改名の話がありましたが、やはり今まで通りの名前で続けるそうです。うん、それが良い♪
そうそう、今回は可愛いお供がついてきました。



島岡こおろぎ。
わが街からの遠征組みのトップを飾ります。調整中の「ヤマキ」を持ってきました。調整中とはいうものの、かなり良い音してました。

2ページ目に続く。



posted by セット at 18:09 | 音楽

13-01-08カントリーカフェ・アコースティックナイトその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です。
最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪



小平さん。
前回名前を聞きそびれた彼、今回はちゃんと聞いてきました。エレアコのインスト、腕を上げましたね、すごく聞き応えがありました。




春日くん。
リゾネーターを持ってきました。しかし、なんともマイペースなヤツですな。それがまた、変な魅力??となってますがね・・・・・。




蟹沢さん。
今回も、通る声で歌います。この人、やっぱりPA要らないな・・・。




はい、例の人です。
今回も撮っちゃった♪プロ写真家のクロさんです。

そんなわけで、無事?終わった「アコースティックナイト」でした。でもやっぱり駒ヶ根は寒いわ〜!
ささ、帰ろ帰ろ♪と帰路につく私と連れ合いでした。

posted by セット at 17:44 | 音楽

13-01-08カントリーカフェ・アコースティックナイトその1

2013年、新たな年も一ヶ月が過ぎようとしている。遠くに春の気配を感じるころとなったが、このまま順調に春に向うとも思えず、気温上昇に緩みがちな我が身体に活を入れる今日この頃である。
さて、更新が遅れ気味のこのブログだが、1月ももう終わることゆえ、ゆっくりとだがまた始めたいと思っている。まずは1月8日の「カントリーカフェ・アコースティックナイト」から。

◆    ◆    ◆
そんなわけで、今年も何の進歩もないまま、ライブ報告は続く。(^^;
日が経っているので記憶があいまい。だからコメントも短めのあいまいです。
今回の画像は9枚、よって複数ページ(2ページ)となります。

2ページ目はこちら。


今回も食べたのはチキンカレー♪
ここで食事ということは、連れ合いも一緒なのです。




トップはなんと拙者。
慌ててカレーを食べてからのオンステージ、ちょいと苦しかった。やはり、終わってからカレーを味わいたかった私。(T_T)




Pochi大平くんです。
ん?髪を切ってすっきり。若返った?あっ、まだ若いよね、こりゃ失礼((^^)) ゆるしてちょんまげ♪今日も元気におニューのギターってね♪




Hikoneさん。
言わずと知れた主催の人です。またまた自録音の伴奏をバックに、オカリナの演奏です。その音は、静かに店内に広がります。




なみさんです。
始まる前に譜面台のトラブル、Pochiくんが奮闘しましたがあえなく撃沈。店のマスターが出てきて解決。そんななトラブル何のその、Hikoneさんのギター伴奏で歌います。

2ページ目に続く


posted by セット at 17:12 | 音楽

2013年01月01日

2012年噛年会

2012年のライブ報告の最後。以前から顔を出している「ふぉの」のイレギュラーイベント、中島雑貨店主催?の噛年会(ごうねんかい)。例のように、カメラを持たずに参加する私、画像がないのはご容赦願いたい。
このイベント、中島雑貨店主が主催で、普段この「ふぉの」のにおいてノンアルコールで参加している彼が、年に一度酔っ払うという、そんな意図で始まったように記憶しているが、今回で3回目??だろうか、その目的は少々変わってきたように感じている。入りが遅い私は、時間の関係もあって一曲しか演奏できなかったが、一応、今年最後の参加ライブは終わった。
さて、来年はどうなるのか?もうそれを想像しても鬼は笑わないと思うが、まだ未定というのが、現状だろうか。
posted by セット at 00:38 | 音楽
最新コメント
リンク集


CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット

かなりお値打ち価格、展示品だそうです。

光学ズーム60倍の威力Nikon デジタルカメラ P600

このカメラ、欲しい〜!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。