最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年07月15日

[12-07-10]カントリーカフェ・アコースティックナイトその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です。
最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪

5番目は大島さん。
三線の弾き語り。良い雰囲気出してますね。

この後2巡しました・・・っけ?忘れちゃいました。(^^;;アセッ
やはり、早めに投稿しないとダメですね。反省してます。(^^;

えっと、これは2巡目。大島さんとHikoneさんのにわかユニットです。ギターと三線、なかなか合います。

そんなこんなの、7月のアコースティックナイトの簡易ライブ報告でした。
次回は早めに載せますぅ〜。(本当かねぇ??)

posted by セット at 17:10 | 音楽

[12-07-10]カントリーカフェ・アコースティックナイトその1

はい、かなり掲載が遅れましたが、7月10日のカントリーカフェ・アコースティックナイトの簡易ライブ報告です。
あまりに昔なので、詳細はほとんど記憶にありません。(^^;;アセッ
出演者のお名前くらいの掲載になりますが、ご容赦くださりませ。m(_ _)m
なお、画像掲載制限から複数ページ構成になります。今回は2ページとなります。

2ページ目はこちら

えっと、トップはHikoneさん。
このときはギターの弾き語りです。ほら例のメガネが・・・。



2番目は春日くん。
少し髪が伸びてちょっと雰囲気が違います。オリジナル?3曲。



3番めは拙者。誰かが取ってくれました。
私の安デジカメが悪いのでしょうね、画像がぶれてます。



4番めは下平さん。
今回もスタンディングスタイルでの演奏。腰痛持ちの私には真似できません。

2ページ目へ


posted by セット at 17:09 | 音楽

2012年07月14日

アコギローカルネット南信州の集い「Vol.10]その2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です。
最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪


ボブ春日くん。
守人氏と共に伊那から電車でやってきました。彼も出来上がっています。いつものリゾネーターをもって登場。
「僕の歌は暗いと言われるのでキーを上げてみました」と彼。始めると「暗いじゃねぇか」との声が(^^;。しかし、彼の飄々とした雰囲気は良いですね。



にしおさん。
前回も今回も、PAはこの人が用意してくれました。今回はカホンとウォッシュタブベースとウォッシュボードを持参。夜のセッションタイムに大活躍でした。



田中創くん。
彼も伊那から電車でやってきました。彼の演奏も歌も半端ではないです。「あの人プロ?」との声が聞こえます。何回もラブコールを送ってやっとこの「のんびライブ」に顔を出してくれました。田中くん、これからもよろしくね♪



ジーオのお二方。
前回から復帰です。ギターインストです。デパ地下などと言われてますが(誰に?)、なかなか軽快なサウンドです。この人たちはPAがあったほうが良いのかな?えっ!来月は来られないの?


え〜次は拙者なのですが、写真がおまへん。すみません。
マイク使いの下手な私は、やはり生音のほうが良いかなと思うのですが、さすがに野外の場合は生音では音が通りません。ってなわけで、野外が苦手な私は、おとなしく控えめに・・・。


Pochi大平くん。
所用でちょっと遅れてきました。今回はフラットマンドリンで登場です。マンドリンのキレの良い音が山麓に響きます。なかなかええですなぁ。

そんなこんなで、2巡してから私も飲酒組です♪もうあたりは薄暗くなってきましたが、電灯の下、ライブはまだまだ続きます。そういえば夜の写真が一枚もないですね。飲むのに忙しかったりして、(^^;。
結局3巡ほどしたでしょうか。ジーオ、伊那組と徐々に減ってゆっくりとお開き。PAを片付けて、屋根の下に入ります。もう雨は上がってました。

来月(8月)は、盆の時期を避けるため第3日曜の開催です。
・・・と、そんなわけで、次回のお知らせ♪
◇    ◇    ◇
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.11
響く蝉の声、負けるなギターと君の歌声♪

場所:風越山麓「のんび荘
日時:8月19日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。
(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に予約いただければ幸いです。
酒類の持ちこみは自由ですが、店主の許可が必要です。当然ですが、良識の範囲でお願いいたします。
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由(公園駐車場)。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方に限らせていただきます。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
●原則、完全生音(PAなし)で行ないますが、野外の場合など、状況によって簡易PAを使用する場合もあります。
アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則とします。
また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮願います。

詳しくはお問い合わせ下さい。
チラシプレビュー(FLASH)

【主宰】
NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークSP南信州
【参加依頼・予約・問い合わせ】
中山(界屋)昭 0265-59-7595 sakaiya@mis.janis.or.jp
ビムアーツ内松下元英 0265-24-5994 set@bimarts.net




posted by セット at 11:58 | 音楽

アコギローカルネット南信州の集い「Vol.10]その1

7月も第二週目に入り梅雨らしいどんよりとした天候が続く。それでも晴れた日にはジリジリと照りつける日差しが、そこまで来ている夏を感じさせてくれる。
そんな、梅雨後半の風越山麓の「のんび荘」で「アコギローカルネット南信州の集い(通称のんびライブ)」その10回目が行われた。
今回も雨がなければ野外の予定だが、果たして・・・。

◆    ◆    ◆
やってきました記念すべき10回目です。昨年の10月に始めたこのライブですが、ようやく10回目を迎えることができました。
皆さんに感謝です。m(__)m

今回は2ページ構成になります。
2ページ目

マイクのセッティング中。
まだこの時は雨は降っていません。



トップバッターは佐藤さん。
南信濃村からです。お会いするのは2回目でしょうか。3年ほどスリランカに行っていたようで、前回お会いした時は帰国直後だったように覚えています。現地語の歌はなかなかインパクトありましたね。


2番手は界屋さん。このライブのもうひとりの主催者。
赤い靴が可愛い(笑)ですね。彼、レパートリーはかなり広い。昔覚えた曲しかできない私はちょっと敬服。


山田守人くん。
伊那から電車でやってきました。車内でかなり飲んできました。もう出来上がっています。ちなみに、この頃から雨が降り始めました。このまま野外でできるでしょうか?



こだまさんご夫妻。
浜松から泊まりがけで参加してくださいました。やはり同年代、似たような曲が好みのようですね、なかなか良かったです。
ぜひまたお越し下さい。

2ページ目に行く

posted by セット at 11:57 | 音楽

12-06-23 ディラン・オムニバスライブその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です。
最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪


山田守人さんと、ベースオサカさん・キーボードクリスさん


中島さん。
すみません、今回写真を撮り忘れました。これは昨年の画像です。


草子さん



最後はセッションタイム?だったようですが、私は早めに失礼いたしました。
あっ、忘れておりましたが私は2番目?にやらせていただきました。写真は今回もありません。あしからず。


posted by セット at 11:45 | 音楽

12-06-23 ディラン・オムニバスライブその1

早いもので、7月の第2週目も終わる。やや遅れ気味のライブ報告、慌てて書こうとするが、歳のせいか、先月のこととなるとややや記憶も薄れがちとなる。それでも気を取り直して、6月の「ディラン・オムニバスライブ」を載せることにする。

◆    ◆    ◆
そんなわけ(どんなわけ?)で、先月の第4土曜日のディラン・オムニバスライブの様子ですが、写真もバラバラ、記憶もバラバラ・・・なので、半島に写真を並べただけのものです。
ごめんなさいです。m( __ __ )m

なお、今回は2ページ構成です。
2ページ目はこちら


Hikoneさん。


島岡さん


ジョンさん。イギリスの方です。


Pochi大平さん


オサカさんとキーボードはクリスさん(アメリカの方)


2ページ目に行く


posted by セット at 11:12 | 音楽
最新コメント
リンク集


CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット

かなりお値打ち価格、展示品だそうです。

光学ズーム60倍の威力Nikon デジタルカメラ P600

このカメラ、欲しい〜!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。