最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月30日

アコギローカルネット南信州の集い「Vol.7]

なかなか春めいてこなかった今季だが、ここに来て一気に気温が上昇し始めた。日中汗ばむほどの陽気には、4月というのに初夏を思わせる。外を歩けば汗ばむほどだ。
さて、そんな4月の「アコギローカルネット南信州の集い」、もう7回目である。会場が「のんび荘」ということで、「のんびライブ」とでも呼ぼうか。

◆    ◆    ◆
え〜、なんともう7回目ですが前回あたりからかなり寂しげな状況です。
出演者は・・・えっ?3名。う〜む・・・。
いや、それでもちまちまと夜遅くまで続きます。さて、どんなライブだったのかしら?ちょっと覗きましょ♪
ん?覗くほどじゃないって!
こりゃまった失礼しまたぁ〜。

早いものです、もう8回目になります。


〇トップバッターは、私セット古バージョンでした。
残念ながら今回は写真がありません。ん?誰ですか、写真がない方が良いなんて言っているのは。


〇2番目はPochi大平君。
いや〜、よく来てくれました。君が来なかったら、出演者は、主催の二人だけになるところでした。
曲は相変わらすのこうせつ君です。人が少なくてものりのりで演奏。いつも楽しそうに演奏するところが最高です。いぇ〜い♪


〇3番目は界屋さん。
最近の選曲、結構中身が濃いですねぇ。ギターもますます磨きがかかっているってか。
かなり懐かしいのも聞かせていただきましたわ。

この日、人は少なかったのですが、一般のお客さんも居たためか、ほどほど緊張感があって、まあまあのライブでしたね。
夜はただの宴会になっちゃいましたが。(^^;
あっ、遅くに春日くんも来たっけ?写真撮ってないや。ごめんなさい。
あっそうそう、ここのライブ限定のおつまみセットが最高なのですわ♪

さて、6回、7回とちょいと寂しげだったこのライブですが、次回は8回目となります。

そんなわけで、次回のインフォメーション♪
◇    ◇    ◇
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.8 新緑香る山裾に、静かに流れるギターの調♪
場所:風越山麓「のんび荘
日時:5月13日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。
(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に予約いただければ幸いです。
酒類の持ちこみは自由ですが、店主の許可が必要です。当然ですが、良識の範囲でお願いいたします。
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由。ただし防寒を厳重に。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方に限らせていただきます。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
●完全生音(PAなし)で行ないます。
●アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則とします。
また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮願います。
詳しくはお問い合わせ下さい。

【主宰】
NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークSP南信州

【参加依頼・予約・問い合わせ】
中山(界屋)昭 0265-59-7595 sakaiya@mis.janis.or.jp
ビムアーツ内松下元英 0265-24-5994 set@bimarts.net

posted by セット at 14:14 | 音楽

街の発表会

知人(がばちょ山岸氏)の誘いで、一緒に「のんびライブ」を企てている中山氏と共に松本のあがたの森公園内の講堂で開かれた「街の発表会」なるものに参加してきた。
この会場、古い学校の講堂を移築したものなのか、実に良い雰囲気。昭和を生きた人間にはノスタルジーも手伝って、心奥底まで染み入ってくる。
発表会というだけあって、少々硬い雰囲気。初めに主催の人の演奏があり、出演順番のくじ引きが行われたが、私がトップ。緊張するのかと思いきや、意外とすんなりと入り込めた。どうやら私は、こうした硬い雰囲気は嫌いではないようである。
機会があればまた参加したいが、同県(長野県)とはいえ、松本市はわれらの生息地、飯田市とはかなり離れている。そう何度も行かれないだろう。しかし、たまにはこういうのも良いものだ。

なんとも良い雰囲気の講堂だった。
今回は写真は一枚だけ。

ちなみにこの「街の発表会」は今回が100回目となるということだ。
継続は力なり。今後も続けていってほしいものだ。


posted by セット at 14:13 | 音楽

12-03-24ディランオムニバスライブその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪
◆    ◆    ◆


〇界屋さん



ボブ春日くん



田中ハジメくん


今回も簡単に写真を並べただけのライブ報告でした。

posted by セット at 13:59 | 音楽

12-03-24ディランオムニバスライブその1

◆    ◆    ◆
3月24日の「喫茶ディラン」オムニバス・ライブ。
出演者は6名?画像掲載枚数制限から2ページ構成。
2ページ目はこちら
掲載が遅れ、記憶があいまいです。よって、写真を並べた簡単なものです。
あっ、いつもだね。(^^;


〇Pochi大平君


〇私


〇主催のHikineさん


2ページ目に行く

posted by セット at 11:52 | 音楽

[12-03-13]カントリーカフェアコースティックナイトその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪
◆    ◆    ◆


〇5番目はPochi大平さん。


〇7番目はHikoneさん、主催の方です。


〇8番目に確か・・・ボブ春日君・・・。
写真撮り忘れてます。


9番目は、真打の蟹沢さん。


写真を並べた簡単な一応のライブ報告でした。

posted by セット at 11:19 | 音楽

2012年04月29日

[12-03-13]カントリーカフェアコースティックナイト

◆    ◆    ◆
3月13日、カントリーカフェのオープンマイク「アコースティックナイト」です。
主演者8名?、画像掲載枚数制限のため、2ページ構成になります。
2ページ目はこちら
また、一ヶ月以上の経過のため、詳細を覚えていません (^^;アセッ
よって、写真を順番に並べただけのものです。
なお、私の写真はありませんのでご容赦。
ん?誰かを一人撮り忘れてる??あっ、後ろから2番目の・・・。
ごめんなさいぃ〜m(_ _)m


〇トップは志願の小松さん。


〇2番手は柳沢さん。


〇3番手は下平さん。


〇4番手は私、セット・古バージョン。


2ページ目に行く


posted by セット at 19:04 | 音楽

アコギローカルネット南信州の集い「Vol.6]

◆    ◆    ◆
今年の3月11日のアコギローカルネット南信州の集い「Vol.6]の簡単ライブ報告。
時期的なものでしょうか、ちょっと寂しいオープンマイクとなりました。
なお、一ヶ月以上前なので、詳細の記憶が・・・、なので、写真とお名前だけ・・・です・・・。
すみません。

安曇野から来てくれた、がばちょ山岸さん。


界屋さん。私と一緒にこのライブを企てた人。


伊那から来てくれた、ボブ春日くん。


忙しい中、立ち寄ってくれたぜんべ氏を入れての私。


店主を入れて、残った連中の夜は続きます。

掲載が遅れたため、本当に写真を並べただけのものになりました。スンマセン m(_ _)m

さぁさぁ、次回は4月の8日です・・・って、この記事を書いている現在はもう終わってます。
お粗末。
posted by セット at 18:35 | 音楽
最新コメント
リンク集


CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット

かなりお値打ち価格、展示品だそうです。

光学ズーム60倍の威力Nikon デジタルカメラ P600

このカメラ、欲しい〜!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。