最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月28日

ずいぶん変わったようだが・・・

久々なので、ちょっと投稿テスト
posted by セット at 16:38 | その他

2008年06月12日

もう6月・・・

もう6月、一年の半分を過ぎた。我が体調は相変わらずで、諸々の検査を繰り返してはいるが、まだその原因が特定できていない。身体の不調に精神的な不安が加わり、辛いだけの一月が過ぎた。
そんな我が状態はさて置き、今回のことで医療の現場の妙な変化を感じた。今まで、あまり医者にはかかる方ではなかったのではっきりとは言えないが、妙に診断を打ちきりたがる感じがするのだ。その言い分としてだろうか「国の医療負担が増える」なる言葉を私に発した。聞いた話では「なんでも国の保険で診てもらえると思ったら大間違いだ!」とまで言われた人が居るとか居ないとか。
あの“小〇改革”の産物の今の制度。例の老人医療の問題ではないが、結果として病人・老人など、弱者に全て皺寄せが来ていると感じている。
未だなくならない天下りを含めて、官僚達は我が物顔で財源をむさぼり、それを知ってか知らずか、政治屋の方々は、選挙を見据えて政治勢力のことばかり考えているようである。
いつからこんなお粗末な国になったかは分からないが、戦後、経済発展と引き換えに置いて来てしまった物は、我が国固有の文化だけではないようである。無関心という形で、社会の中の個人の責任を放棄してきたことが、一番の大きな要因と思える。己の反省を含めてつくづく思うこの頃。
・・・ってか、体調を崩し弱者の領域に足を踏み入れて初めて気付く愚かな私だ〜な。
posted by セット at 14:16 | その他

2008年05月23日

夏の陽気かねぇ

このところ初夏のような陽気が続いているが、そんな気候変動のせいか、どうも体調が良くない。微熱が続くのだ。
先日、右背中が痛くなり軽い胃痛から下痢。下痢は止まったが、その後体調は悪くなる一方である。胃カメラ検診を受けたが異常は認められず、胸の写真も問題ないとのことだったが、その胸のあたりが妙に苦しい。そして微熱。最近、また流行ってきたという結核を疑いたくなる。
そんな不安な毎日に二胡の調でも聞きたいものと、こんなものを紹介してみる。




我が身体はどうなってしまったのか・・・。来週早々また病院の門を叩いてみようかしら・・・。
しかし金ねぇなぁ・・・、もうちょっと様子を見ますかねぇ・・・、( ̄〜 ̄;)
posted by セット at 17:23 | その他

2008年05月01日

5月

一ヶ月ぶりの投稿となる。
ゴールデンウィーク真っ只中だが、今日からガソリンが高くなる。
事の本質を審議しないまま、まるで当然のように再議決され暫定是率復活となった。与党の強引さと野党のお粗末な反抗には、この国の文化水準を疑いたくなってしまったが、納得のいく説明をしない我が国の現総理大臣の言葉には「口出しせずに任せておけば良いんだ!」と、そんな心の奥が見え隠れしている。
財源が必要ならばガソリンが高くなるのも仕方がないだろう。しかし、官僚の天下り問題をはじめ、その無駄な使われ方は手付かずのままである。
「無駄使いされている、あの問題はどうなったんだ!」TVインタビューに応えたタクシー運転手の言葉である。
国民もなめられたものだと思うが、一体何時からこんなお粗末な国になったんだろう。

posted by セット at 00:46 | その他
最新コメント
リンク集


CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット

かなりお値打ち価格、展示品だそうです。

光学ズーム60倍の威力Nikon デジタルカメラ P600

このカメラ、欲しい〜!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。