アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年03月22日

晩白柚(ばんぺいゆ)


九州など、西日本に住んでいる人は知っている人も多いかと思うが、通常ちょっと聞き慣れない名前かもしれない。ザボンの親戚のようなものらしく、画像で見たとおり、かなり大きな柑橘系果物。手前のちっこいのは、比較のための金柑。食べてみたが、意外と癖はなく甘み酸味ともなかなかバランスが良い。
この晩白柚(ばんぺいゆ)、なんと皮まで食べられる・・・らしい。ものは試し、ネットなどから仕入れた情報を元に、砂糖菓子にしてみた。ちょっと苦味があるが、なかなかいける味かな♪


楽天で晩白柚(ばんぺいゆ)を探してみましょ♪
posted by セット at 01:41 | 食い物
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。