アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2008年05月10日

ゴールデンウィーク終わっちゃったねぇ

今年のゴールデンウィークも終わってしまった。
ところで、いつも何気なく口にしている、この「ゴールデンウィーク」という言葉、1951年(昭和26)、この期間に上映された映画「自由学校」が、正月やお盆興行よりヒットしたのを期に、多くの人に映画を見てもらおうと、当時、大映の専務であった松山英夫氏が作った和製英語なのだそうである。
そのためなのか、特定企業の宣伝に当たる放送は禁止とされている天下の「○H○」では放送禁止用語となっているらしい。正直、こだわるところが違うような気もするが、らしいと言えばらしい対応ということになるのだろうか。
そんな連休とは全く関係ないが、私の所有するPCに、まだ「Windows98SE」のものがある。XPが終わろうとしている時代になんとも時代遅れとも思うのだが、通常使用では問題はなく、現役で動いている。
そんなPCなので動画などはあまり見ることはない。とはいえ、「MediaPlayer」はV7のままだが、「RealPlayer」「QuickTime」もいれてあり、なんとか見ることくらいはできる。
そんな中で見つけた動画プレイヤーが「ゴムプレイヤー」なるもの。「Windows98SE」も対応となっている♪うれし♪
無料なのが一番ウレシ♪♪
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。