アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2011年05月30日

5月、ディラン・オムニバスライブその1

早々と梅雨入りをした甲信地方、例年より2週間近く早いらしい。そんな5月の最終土曜日、隣町の飯島ディランで「オムニバスライブ」がある日。台風の接近も影響して朝から雨模様。
今回は、いつも一緒に行っていた知人から早々行かれないコールがあり、わが街のライブハウス「ふぉの」に集まる面々に同行させて貰った。激しい雨の中、やや遅れてディラン入り。

◆    ◆    ◆
そんなわけで、ディランでの5月オムニバスライブ、例により出演順に写真を並べた簡単なライブ報告です。出演者は8名、(・_・?) ん?9名かな?なんにしても今回も2ページ構成です。
2ページ目


◆トップバッターは、島岡こおろぎ殿。
今回は宴会用と称する小型のギターを持ってきました。なんでも、中古で4千円代で購入したとか。扱いやすそうで、腰痛持ちの私はちょっと興味を惹きました。
しかし、体格の大きな彼が持つと、まるでウクレレのようですね。


◆2番目は、さやさん。
今回は主催者のHikoneさんをギタリストとして従えてのステージです。周りから「そんな仲だったの?」とか言われたようですが、歌はのびのびとしていて、なかなか良かったですね。Hikoneさんも、結構楽しそうに弾いていました。


◆3番目は、セット・古バージョン。筆者です。
私が持っていったカメラにあったこの画像、誰が撮ってくれたのでしょうね?アップに耐えられるような風貌じゃないので、もうちょっと引いてもらった方が・・・。



◆4番目は、Pochi大平くん。
今回、妙なギターを持ってきました。「バックパッカー アコースティックギター」、あの「Martin」のギターのようですね。
小さすぎて安定しないためか、ずいぶん弾きにくそうです。しかし、それでもノリノリの彼でした。



◆5番目はHikoneさん。
さやさんにギター伴奏を頼まれて鼻の下を、おっと違った!華麗なギター伴奏をしていた主催者Hikoneさんです。学生の頃に自費で制作したというLPレコードを持参しました。そして、その頃のナンバーを披露です。
自分たちのオリジナルの入ったLPレコード、時代も想い出も重なって、いろんな意味で本当の宝物ですよね♪

2ページ目に続く


posted by セット at 12:24 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。