最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年01月31日

サムピック壊れる

15-01-31_CIMG4935_420.jpg
FaceBookと同じ内容の投稿となるが、久々に再開した本家「参内傘」の投稿テストを兼ねて、あえて同じ画像と同文で、ここにアップする。

 風は強いが、日に照らされて屋根の雪が落下し始めている。今日は5℃近く気温が上がるという。久しぶりに暖房器具に頼らずパソコンの前にいるが、−7℃・−6℃と続くらしい、明日からの最低気温が少々怖い土曜の昼下がり、他の地域の方々はいかがお過ごしだろうか。
今年に入り、自宅でギターを手にすることが極端に減った私。昨夜、食事の後久しぶりにギターなど爪弾いてみた。フィンガー奏法をやる方々は大抵爪を伸ばしていると思うが、固より下手くそな私は、その爪が引っかかり思うようにならないのが現状。ゆえに、左右共に、深爪になるくらい爪は切り落とす。ただ、ベース部分の音が出にくいので、親指はサムピックを利用するのだが、昨夜、愛用のサムピックが、指にはめた途端「バキッ」の音と共に割れた。
このサムピック、私が若かりし頃に購入したもの。もう40年くらい昔のことである。再開して6年、その後に買うサムピックが今ひとつ馴染まないためギターケースの奥に転がっていた物を使ったわけだが、使い始めてほぼ3年、結構手に馴染んでいたものだけに、それなりにショックはある。
「そろそろ止めろということかな?」とも思ったが、「お互い歌い続けましょう♪」と、あるプロシンガーに言われた言葉を思い出し、早速代替えを探す。
そんな訳で、今、ギターケースにもう一つ残っていた40年前のサムピックを加工中である。
さて、これが割れたらどうしようか・・・。
posted by セット at 17:10 | 音楽
最新コメント
リンク集


CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット

かなりお値打ち価格、展示品だそうです。

光学ズーム60倍の威力Nikon デジタルカメラ P600

このカメラ、欲しい〜!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。