アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2008年03月22日

レンタルサーバーを使う時代?

ウェブ2の時代を迎え、増えつつあるポータルサイトやブログなどのためか、個人は元より、企業さえも固定化されたホームページの存在がやや気薄になったように感じている。 しかし、本来ブログなどの動的コンテンツとホームページの持つ意味合いは違うはずと思うが、これも世の流れというものだろうか。
無料のブログレンタルが増えているせいか、どこを見ても似たような感じが多く、やたら重いサイトが目立つように思う昨今、画像のサイズはなるべく抑え、出来る限り余分なコンテンツは付けないようにはしたいものだと、ちょっと反省もしてみる。
斯く言うが、このブログも無料の借り物ブログ。テンプレートは選択したものをそのまま使用している。個性は出したいが、それにはそれなりの手間がかかるのは致し方ないことなのだろう。 そんな分けで、いつかはテンプレートに手を入れようと思っているが、果たしていつになることやら。
さて、通常のホームページの場合は、プロバイダーの提供するサービス領域で事足りると思える。しかし、自前ブログを始め、フリー配布のCGIや自作CGIなどを含めて、自前のポータルサイトを作る場合、それを設置するサーバーが必要となる。
しかし、連立するレンタルサーバーの中でどこを使用した方が良いのか、かなり迷ってしまうのが実状。結局、個々の予算との相談となってしまうのが落ちだろうか。
下のリンクは、金額的に、個人でも気軽に使えるサーバーの一部。
「1」はお任せポンの簡単さが売りと行ったところだろうか。
「2」は知名度からピックアップ。(^^;
「3」は、サブドメインの場合月額200円で、HP容量はなんと無制限。ちょっと驚き。
「4」は設定などがちょっとマニアック。安定性と、使いやすさは良。
まぁ、結果として、好みとなってしまうのだが、個人的にお勧めは「1」と「4」だろうか。その理由は、現在使用しているというだけのことだが。(^^;

1.
★月々263円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入


2.
Yahoo!のレンタルサーバーが月額980円で使える!

3.
月額200円からの低価格・高性能レンタルサーバー

4.
快適性を重視した大容量の次世代レンタルサーバー
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。