アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年09月18日

12-09-11カントリーカフェ・アコースティックナイトその1

9月も半ばを過ぎてその暑さもピークを過ぎただろうか。「暑さ寒さも彼岸まで」というが、今月の19日は彼岸の入り、そろそろ爽やかな秋風を感じたい今日この頃である。
最近、ライブ等に出かけることが少々億劫になっているが、それでもまだ多少の気力は残っているらしく、車で約50分、駒ヶ根市のカントリーカフェまで出発。

◆    ◆    ◆
9月のカントリ−カフェ・アコースティックナイトのライブ報告です。
今回、ツレアイ同伴で行ったのですが、やっぱりやりにくいものですねぇ。
出演者は10組、画像の関係でまた複数ページ(2ページ)にまたがります。
ご容赦。
2ページ目はこちら


◆トップを引いたのは私でござんした。
一番最初は結構緊張するものです。それでも何とか終了。
終わった後のツレアイの言葉、「もうちょっと何とかならないの?」って・・・あのね・・・。まっ、私はこんなものよ。お粗末。なはは(^^;


◆2番目はHikoneさん。
この日はギター演奏。横でツレアイが「Hikoneさんって、オカリナ吹く人じゃなかったの?」。いえ、ギターの弾き語りもやります。そのときはあの怪しいメガネをかけるのです。度付きだそうです。老眼鏡だそうです。あっ、ばらしちゃまずかったですかね?Hikoneさん。


◆3番めは、ゆーいちさん。
ピアノの弾き語りです。彼もご家族がいらしてましたね。身内が居るとやりにくくないですか?って、私だけかしらね。
オリジナルで攻めてきます。その曲調から、なんとなく世代の違いを感じた私でした。


◆4番めは池ヶ谷さん。
なんと、初めてだそうです。そのせいでしょうか、新鮮ですごく好感が持てました。
「初心忘れるべからず」やはり慣れすぎてはいけませんね。ちょと反省の私です。これからも、ここでお会いできること楽しみにしています。


◆バニティのお二方。
MCを向かって右の彼、歌は左の彼、ボーカル用のマイクが一本しかないためか、マイクが行ったり来たりしていました。いつもそうなのかしらね?しかし、最近はラインを通す人が増えましたね。マイクで拾うよりは楽ってことでしょうかね。


◆伊那の守人くんです。
車で来たため、酒飲めません。入ってくるなり我々に「一杯だけだめ?」。すると我がツレアイが「何言ってんのよ、車でしょ!ダメに決まってるでしょ!」。当然です。
素面の演奏、すごくよかったねぇ。特に歌が。

2ページ目に続く

◇   ◇    ◇
「のんびライブ」のお知らせ。
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.13
秋の深まりを感じつつ気がついてみれば一周年♪

場所:風越山麓「のんび荘
日時:10月14日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。
(18時にオーダーストップ)
おそばを希望する人は、事前に予約をお願いいたします。
酒類の持ちこみは自由ですが、店主の許可が必要。当然ですが、良識の範囲でお願いいたします。
宿泊:可能。
人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由(公園駐車場)。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし、一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方に限らせていただきます。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
●原則、完全生音(PAなし)で行ないますが、野外の場合など、状況によって簡易PAを使用する場合もあります。
●アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則としますが、ハモニカ・オカリナなど、小さな吹奏楽器はOK。
また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮願います。詳しくはお問い合わせ下さい。
チラシプレビュー(FLASH)

出演希望の方は、宿泊の有無などを含めて、前日までに連絡いただけると助かります。

【主宰】
NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークSP南信州
【参加依頼・予約・問い合わせ】
中山(界屋)昭 0265-59-7595 sakaiya@mis.janis.or.jp
ビムアーツ内松下元英 0265-24-5994 set@bimarts.net



posted by セット at 01:21 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。