アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年05月22日

KANOYAオープンマイク第2弾

今年2月19日に伊那市にあるジャズ喫茶「KANOYA」のオープンマイクライブがあった。このブログでは2月26日に載せてあるが、今回はその2回目。前回一緒に行った「のんびライブ」の企画仲間の知人は、諏訪の別企画に遠征。今回はたった一人の約2時間の電車の旅。5月19日のことである。
実は、先日の「のんびライブ」のとき、伊那から参加してくれた、この「KANOYAライブ」の主催者は、なんとギターを忘れて?帰ってしまった。そのため、今回はそのギターを届けるという目的もある。だが、腰痛持ちの私にはギター2台の運搬は絶対無理。よって、自分のギターは家に置いて行くこととなる。
さて、3ヶ月ぶりに我が地域のローカル線に乗るが、土曜日ということもあるのか、以外に人が多いのには驚いた。ゆえに、「上片桐」を過ぎるあたりまでアルコール飲料は飲めず。だが、決して座れなかった分けではなく、人目が気になっただけの話なのだが・・・。

◆    ◆    ◆
え〜、そんなわけで伊那市の「KANOYA」さんでのオープンライブ報告です。
今回は井上としなり氏のライブが一緒にありました。


行きの電車の中、人が少なくなったのでやっと撮影できました。


車窓からの風景。もう田植えが始まっている。


KANOYAさんの様子。今回も写真はあまり撮れず。人は少なく、途中から別ライブに行く人もいて、ちょっと寂しい人の集まりでした。後半には多少増えましたが・・・。


今回のメインイベント?井上としなりさんです。
さすがのギターさばき、正直、もうちょっと人を集めないともったいないですね。
井上としなり氏のホームページ↓
http://tosinari.com/


帰りの電車の中。
貸しきり状態の車両。椅子に横になって寝てしまったので、危うく乗り過ごすところでした。

少々疲れた今回の遠征、やはり電車のたびは二人以上がよろしいようで。(^^;
伊那から一人で電車に乗って「のんびライブ」にきてくれる、「KANOYA」ライブの主催者、守人氏にいまさらながら頭の下がる思いがしました。

というところで、6月の「のんびライブ」のお知らせなどを載せてみたりします。
守人くん、6月も来てね♪

◇    ◇    ◇
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.9
窓越しの降る雨に心奪われ、ギターの響きもしっぽり濡れる♪

場所:風越山麓「のんび荘
日時:6月10日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。
(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に予約いただければ幸いです。
酒類の持ちこみは自由ですが、店主の許可が必要です。当然ですが、良識の範囲でお願いいたします。
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由。ただし防寒を厳重に。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方に限らせていただきます。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
●完全生音(PAなし)で行ないます。
●アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則とします。
また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮願います。
詳しくはお問い合わせ下さい。
チラシプレビュー(FLASH)

【主宰】
NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークSP南信州
【参加依頼・予約・問い合わせ】
中山(界屋)昭 0265-59-7595 sakaiya@mis.janis.or.jp
ビムアーツ内松下元英 0265-24-5994 set@bimarts.net


posted by セット at 15:46 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。