アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年05月22日

アコギローカルネット南信州の集い「Vol.8]

5月に入ってもなかなか気候が安定しない様子。朝晩の冷え込みが緩んできてはいるが、例年に比べ、まだ気温は低い。市街地ではツバメを見かけることが多くなってきたが、心なしかその数は少ないように思える。季節と共にわたってくる彼ら、この不安定な気候が影響しているのだろうか。
そんな5月の「のんびライブ」、アコギローカルネット南信州の集いの8回目。想定以上に人が少ないのちょっと寂しいが、それはそれで楽しいようだ。

◆    ◆    ◆
そんなわけで、5月の「のんびライブ」の報告です。
今回、飯島から「喫茶ディラン」のマスターとツカモトさんが来てくれました。嬉しい限りです。
また、今回撮り忘れが多くて、ハーモニカのぜんべさんの演奏写真がありません。当然私の写真もありません。ということで今回はこれだけの写真です。ごめんなさい。

もう8回目です♪



伊那から、電車で駆けつけてくれた山田守人さん。
今回一人だったせいか、車中の飲酒量が少なかったようですが、相変わらずギターはさすがの守人くんです。

次は私だったのですが、写真がありませんのでご容赦。最近やる曲がありません。そろそろお休み?しようかしら。守人くんがサポートに入ってくれました♪

中山(界屋)昭さんです。私と一緒にこのライブを主催してます。
32年前の演奏用のノートが出てきたようで、今回それを持ってきました。ずいぶん懐かしい曲を聞かせていただきました。そうそう、彼の持ってきたギター、売れました、ええ♪(^^;



中山さんにも守人くんのサポートです。
なかなか良いサウンドですね。バックの新緑に負けていません。実に良い雰囲気でした。


私のときも中山氏のときも守人氏のときも、ぜんべさんのハーモニカのサポートがありましたが、その写真を撮り忘れました。
彼のハーモニカが入ると、曲が活きてきます。

6時ころでしょうか?外はまだ明るいのですが、結構盛り上がっています。

今年の入って少々低迷しているこのライブですが、今回、聞くために飯島から来てくれたお二方のおかげで、それなりに良いライブとなりました。
さて、次回はどうなりますやら(^^;

ということで、下記がその次回のお知らせ♪
9回目になります。

◇    ◇    ◇
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.9
窓越しの降る雨に心奪われ、ギターの響きもしっぽり濡れる♪

場所:風越山麓「のんび荘
日時:6月10日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。
(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に予約いただければ幸いです。
酒類の持ちこみは自由ですが、店主の許可が必要です。当然ですが、良識の範囲でお願いいたします。
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由。ただし防寒を厳重に。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方に限らせていただきます。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
●完全生音(PAなし)で行ないます。
●アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則とします。
また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮願います。
詳しくはお問い合わせ下さい。

posted by セット at 10:34 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。