アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年02月26日

12-02-25ディランオムニバスライブ

気がつけばもう3月、寒暖の差はあるものの確実に春に近づきつつある昨今、そろそろ厚手のセーターもご用済みになるころだろうか。
さて、先月の第4土曜日のディランのオムニバスライブのライブ報告になるが、この日、主催のHikone氏が都合により欠席。事前によろしくとの連絡を受けた私は、知人「界屋氏」と共にディラン入り。この夜はPA係と覚悟を決め、諸々セットしてしばらく待つも、その後来たのは2組。ジャンケンで順番を決めたのだが、2巡もありなのか。

◆    ◆    ◆
そんなわけで、2月の25日の飯島ディランのオムニバスライブの簡易ライブ報告です。
今回の出演者は5組です。
まずは前座?のさっちゃんのパフォーマンスからスタート♪

トップは蟹沢さん。
この方、ステージ衣装?の眼鏡をかけていない時は写真を撮らせてくれません。ちなみに店に入ってきた時はかけていないのですがね。(笑)
この夜もさすがの声量と歌声。この人、PAなんか要らないんじゃないでしょうかね♪



2番目はクウの方々。
久々のフルメンバーですね。ステージは狭いということで、ボーカルとギターは下に降りての演奏です。
元気なサウンドで店内を満たします。若さって良いですね♪



3番目、今回の同行者、界屋氏。
なんと、新たのギターを持って乗り込みました。オールマホガニーの限定10本という代物なのだそうです。演奏は相変わらずお見事。ん?いつもと雰囲気が違いますねェ。おっ!眼鏡が違うわ!妙にインテリっぽいね。(笑)



4番目はセット・フルバージョン。私です。
写真はありません。この日、ギターをドジったり自分の歌の歌詞を間違えたりと散々でした。



しんがりはスズムシ支部のお二人。
やや遅れてお仲間を引き連れての登場です。いや、彼のギターは良いわ。PAの助っ人もサンキュウでござんした。
マスターのリクエストが加わり、4曲披露。久々に聞く「19の夏」、良い曲です。

そんなわけで、最初ちょっと寂しげだったオムニバスライブですが、後から来てくれた若者達の影響なのか、かなり熱気に包まれ、主催者不在ながら、後半は結構賑やかになりました。
その後、いつものようにセッションタイムになったようですが、素面のせいか少々気後れしたおっさん二人は、帰っての晩酌を楽しみに、早めのご帰還となりました。
帰ったら飲むぞー!

お知らせです。
◇    ◇    ◇
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.6 春風の、向こうで聞こえるギターの調♪
場所:風越山麓「のんび荘
日時:3月11日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。
(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に予約をお願いいたします。
酒類の持ちこみは自由ですが、店主の許可が必要です。当然ですが、良識の範囲でお願いいたします。
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由。ただし防寒を厳重に。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方に限らせていただきます。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
●完全生音(PAなし)で行ないます。
●アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則とします。
また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮願います。
詳しくはお問い合わせ下さい。

【主宰】
NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークSP南信州

【参加依頼・予約・問い合わせ】
中山(界屋)昭 0265-59-7595 sakaiya@mis.janis.or.jp
ビムアーツ内松下元英 0265-24-5994 set@bimarts.net

posted by セット at 17:35 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。