アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年02月18日

[12-02-14]カントリーカフェアコースティックナイト

今年に入り、妙にライブの回数が増えている。己の仕事と我が経済状況から、正直、そんなことをやっている時ではないと思いつつも、機会があればこまめに足を運んでいる昨今である。明日の日曜日にはローカル線に揺られ、約2時間かけて伊那市に遠征予定、さて、こんな生活がいつまで続くのか、そろそろ息切れの気配を感じつつ、追いつかないライブ報告に四苦八苦するこの頃である。
載せられなかったものは忘れることにして、今回は駒ヶ根のカントリーカフェでのオープンマイク、「アコースティックナイト」である。

◆    ◆    ◆
そんなわけで、今年2回目のアコースティックナイトのライブ報告ですわよ♪あっ、ここのライブ報告は今年初めて?? まっいっか♪
いつもの通り、出演順に写真を並べた簡単なものすが、その辺はご容赦くださりまっせ♪

さて、ジャンケンポンで栄光の一番に当ったのは、なんと私でした。残念ながら、今回は写真はありません。久しぶりにトップバッターにちょっと緊張。


2番目はHikoneさん。
このライブを企てたお人。
老眼鏡らしいサングラスをかけて登場です。そか、この日はバレンタインデー、別れの歌はタブー??いや、良いんじゃないの、気にしなくても(笑)。


下平さん。
いつもはスタンディングスタイルなのですが、この日は座って演奏です。いつもトップか最後になることが多いので、今回も「嫌な予感がする」といってましたが、ジャンケンでトップを引き当てたのは私でしたぁ〜(笑)


蟹沢さん。
いつもかなり流暢なMCがあるのですが、この日は曲の合間のMCがありません。
そういえば下平さんも・・・。この夜の皆はなんか変でした。人数が少なかったためか、それとも、バレンタインデーだったのが影響しているのか・・・。


「ボブ春日」改め、オープン春日くん。
最近、リゾネーターを持って現われます。ボトルネックを使っての演奏になるのですが、それゆえ、ほとんどがオープンチューニング、で、ボブ春日からオープン春日に改名です。(^▽^笑)
相変わらず良い雰囲気出してますわ♪

結局2巡しましたが、なんとなく寂しげだったこの夜のカントリーカフェ。まっ季節柄出足の鈍るのはしょうがないですね。凹まずに頑張りましょうね、Hikoneさん♪


お知らせです。
◇    ◇    ◇
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.6 春風の、向こうで聞こえるギターの調♪
場所:風越山麓「のんび荘
日時:3月11日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。
(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に予約をお願いいたします。
酒類の持ちこみは自由ですが、店主の許可が必要です。当然ですが、良識の範囲でお願いいたします。
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由。ただし防寒を厳重に。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方に限らせていただきます。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
●完全生音(PAなし)で行ないます。
●アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則とします。
また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮願います。
詳しくはお問い合わせ下さい。

【主宰】
NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークSP南信州

【参加依頼・予約・問い合わせ】
中山(界屋)昭 0265-59-7595 sakaiya@mis.janis.or.jp
ビムアーツ内松下元英 0265-24-5994 set@bimarts.net

posted by セット at 17:22 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。