アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2011年12月26日

KANOYA忘年会

昨年載せられなかったものの、駆け足ライブ報告。我が県の中心から少々南に下がったところに伊那市がある。そこにKANOYAというJAZZカフェがある。知人の誘いで、そこの忘年会ライブに参加させてもらった。
行きは、同じく誘われたわが街の音楽仲間の車に便乗、その彼は一泊予定のため、私はJR飯田線のわが街行きの最終電車で帰宅することとなった。
さて、JAZZなどのやや音のうるさい連中が集まるそのカフェゆえ、正直かなり緊張して店に入った。まだ誰も来ていないようで、チョッとひょうきんそうなマスターが迎えてくれた。午後の2時半ごろである。
まだ二人きりだが、のっけから、日本酒にて乾杯。徐々にメーターは上がる。三々五々集まり始めた面々に挨拶をしながら、さらにメーターは上がる。
そろそろ夕闇が迫る頃、ピアノとボーカルのJAZZ演奏。こりゃ、私の出番はないかなと思っていたが、ちゃんとそれべしの気張りをしてくれたのは嬉しい限り、もうかなり遅くなってからだが、知人を援軍に6曲ほどやらせてもらった。
なお、写真はほとんどないのであしからず。



ピアノを従えて歌うJAZZボーカリスト、なんと、わが街に住んでいる人です。しっとりとして、なかなか良かったですね。
店の写真はこれだけです。(^^;



帰りの電車の車内です。誰も写っていないのですが、持った車両は7人くらいの乗客がいました。
車社会の中、なかなか電車もいいものです、我がローカル飯田線、これからもっと利用したいですね。

結局、わけの分からないレポートになってしまいましたが、今回はこれでご勘弁です。
ぺこ <(_ _)>


お知らせです♪
◇    ◇    ◇
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.4 新春は山の麓で歌い初め♪
場所:風越山麓「のんび荘
日時:1月8日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。出演者も同様。(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に予約をお願いいたします。
酒類の持ち込は可能ですが、良識の範囲で。(当然、店主の許可が要ります)
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由。ただし防寒を厳重に。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
●完全生音(PAなし)で行ないます。
●アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則とします。また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮ください。

チラシプレビュー

【参加依頼・予約・問い合わせ】
中山(界屋)昭 0265-59-7595 sakaiya@mis.janis.or.jp
ビムアーツ内松下元英 0265-24-5994 set@bimarts.net
【主宰】
NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークSP南信州


posted by セット at 22:13 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。