アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2011年12月13日

アコギローカルネット南信州の集い「Vol.3]−その1

今年も残り僅か、投稿し忘れていたライブ報告を駆け足で論いものである。
まずは、我と界屋氏との企画から。今回ではや3回目となるが、会場となっている「のんび荘」は、冬場は客もまばら、いったいどれくらい集まるのか、やや不安の開催となった。
奇しくも前日は「八ヶ岳大騒ぎ忘年会ライブ」。山梨から朝帰りの主催者二人である。おまけに界屋氏は地域の野暮用で遅れる予定。さて、どうなりますか。

◆    ◆    ◆
そんなわけで、ン?どんな分け?まぁ良いか、今年が終わってしまう前に、駆け足のライブ報告。コメントが少なめなのはご容赦くださりまっせ。

◆あい♪そう3回目なのです。みんな来てくれるだろうか?


◆トップバッターはセット・古バージョン。私です。
残念ながら写真はありません。今回山梨から直接駆けつけてくれた、ぜんべ氏のハモニカを入れての演奏。ごめんなさい、ぜんべ氏の写真もありません。
ぺこ <(_ _)>


◆2番手はZIOのお二人。今回で2回目です。
彼らは忘年会を兼ねてきたようですね。最初からメーターが上がりっぱなし。そう、最後まで残って、交流のための歓談に参加してくれたのも彼ら。しっかし楽しんでくれて嬉しいです。次回は是非泊まりこみで大騒ぎ・・・いや、演奏を楽しみましょう♪


◆3番手はPchi大平さん。
彼は3回目、皆勤賞ですね。前は奥さまとでしたが、今回は一人。ゆえに飲めません。
交流会に移行後、皆のしつこいくらいの誘惑をも絶え凌ぎ、ノンアルコールで付き合ってくれました。次は、泊まりこみでね♪そうすりゃ飲めますよ。(笑)


◆4番目は野暮用で少々遅れた界屋氏。もう一人の主催人。
昨夜の八ヶ岳忘年会ためか、今一つ体調が思わしくない様子。それでも、演奏はきちっと決めてくれます。いや、さすがです。
ところで、昨夜の後遺症で今一つアルコール摂取の度合いが低かった彼ですが、後半、交流会の頃には元に戻ってました。だいじょうぶかいな?


◆名古屋からご夫婦でお見えになった後藤さんです。
私が入った時にはもうお見えになっていました。最初「今回は気持ちの準備も、ギターも持ってこなかったので、聞くだけにします」とおっしゃってましたが、2巡目が終わる頃に登場してくれました。
いや、なかなか良い感じです。次も是非お願いします。当然、出演するつもり来てくださいね♪

皆が帰った後、界屋氏とちまちまギターなどを弾いていると、のんび荘の泊まりのお客さんが合流、リクエストなども飛び出して、結構盛り上りました。
そんなこんなで、今年最後の「のんびライブ」も終わりましたが、さて、来年はどんなライブになるのでしょうか。

ってなわけで、来春のお知らせ♪
◇    ◇    ◇
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.4 新春は山の麓で歌い初め♪
場所:風越山麓「のんび荘
日時:1月8日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。出演者も同様。(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に予約をお願いいたします。
酒類の持ち込は可能ですが、良識の範囲で。(当然、店主の許可が要ります)
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由。ただし防寒を厳重に。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
●完全生音(PAなし)で行ないます。
●アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則とします。また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮ください。
posted by セット at 16:47 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。