アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2011年11月15日

アコギローカルネット南信州の集い「Vol.2]−その2

こちらは2ページ目です。

1ページ目][3ページ目


◆4番目は、私と一緒にこのバカなことを企てたお人、界屋さん。
今回、誤まって落札してしまったギターを持参。「高いギターと思って落札したら・・・」ということのようですね。でも演奏はさすがです。ギターってやっぱり弾き手ですね。


◆5番目は林呉さん。
エレアコの彼は、いつもはラインを通して演奏しますが、今回は完全の生音。いや〜、良いです。歌も良い。生音で効く「紅茶でもどう」実に良かった。
呉くん、これからラインやめてPA使用時でもマイクで拾ったら?やっぱギターは生です。ん?ビールも生?




◆6番目はHikoneさん。
私からお願いしてオカリナを演奏してもらいました。実はこの1巡目のとき、彼にオカリナの伴奏を頼まれたのですが、コード表だけで知らない曲の伴奏は実に難しい。というよりも、私ではちょっと役不足だったようです。Hikoneさん申し訳ない。もっと精進します。
しかし、風越山麓で紅葉をバックに聴くオカリナは実に良かった。Hikoneさん、私ファンよ♪ ん?オジンのファンは要らないかぁ(笑)。




◆7番目はボブJr?、いや、たしか春日さんでしたっけ?
伊那からです。守人氏に拉致されて電車でやってまいりました。
彼、ドラマーだったと思います。どんなクループでやっているかは知らないのですが、ちょくちょく顔を合わせます。時々飯田の地にも出没します。
ギターを持たせると妄想がかった妙な歌を歌います。存在は妄想じゃないよね(笑)。



◆8番目は私です。すみません、写真はありません。
今回、用意していた曲を初っ端に歌われて、ちょっと焦ってます。それとHikoneさんの伴奏のドジが尾を引いて、ちょいと安易な方向での演奏でした。はい、精進します。




◆9番目はPochi大平さん。
初回から、ご夫婦で来てくれています。
彼が使用しているのはオベーションギター。ところで、このオベーションギターはエレアコの代名詞のようにいわれるようですが、オベーションはエレアコではなく、純粋なアコースティックギターにピックアップをつけたものということです。(Wikipediaから)
まぁ、良くは分かりませんが、そんなオベーションを抱え、彼は今回も軽快に飛ばします。

1ページ目][3ページ目



posted by セット at 16:48 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。