アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2011年10月23日

10月、ディラン・オムニバスライブ


そろそろ冬の備えが頭を過る10月の終わり、例年ならば、吹き抜ける風に秋の深まりを感じる頃だが、気候変動のせいなのか、今一つ秋の実感がない今季、それでも木々たちの紅葉は少しずつ始まってはいるようだ。
そんな10月の第4土曜日、、飯島町のディランの「オムニバスライブ」に出かけた。いつも同行させてもらっている知人からは、仕事で行かれないとの連絡。他の音楽繋がりの面々とも連絡がつかないゆえ、今回は単独でのディランへの遠征となった。
我が街を出た時は小康状態だった雨も、飯島町に近づくほどに雨脚が強くなり、到着した時はどしゃ降りの状態。天気予報は当たったか。

◆    ◆    ◆
8月・9月と、2ヶ月飛ばしたディラン・オムニバスライブのライブ報告ですが、実はその2ヶ月も参加はしていたのでした。(^^;
そんなわけで、久しぶりのオムニバスライブの掲載です。
今回、参加者5名。諸々載せたい写真もあるのですが、グッと我慢で1ページにしました。
なお、主催のHikoneさんもライブ報告を出しています。
Hikioneさんのホームページ
オムニバスライブのライブ報告

◆さて、栄光の一番を引き当てたのは初登場イマイ・ユウさん。
ディラン近くのマルヤス長野にお勤めということ。ここディランは、以前から気になっていたらしいのですが、今回、エレキギターを抱えてのディランデビュー。やっほ♪
通る声が若さを感じますね。おじさん達とは、声の張りが違うようです。
いや〜若いって良いですねぇ♪




◆2番目はHikoneさん。主催の方です。
本来ならば今回はギターの弾き語りの順番だったそうですが、風邪をひき、あげく腰を痛めたようです。よって、オカリナの演奏です。
「腰痛仲間だぁ♪」の私の掛け声に、なんとも言えない顔。私も3週間前にやったばかりですが、そんな仲間にはなりたくないですよね。お大事に。
・・・って私もまだ治ってないんですぅ。(^^;




◆3番目は拙者でござる。
まだ腰に痛みがあるので軽い安ギターを持参。ん?意外と良い音してる?このギター♪私と同じ老人ですが・・・。
写真を撮ってくれたのはHikoneさんかな?呉さんかな?




◆4番目は、ツカモトさんご兄弟。
いつも、一通り終わった後、一人で即興ブルーズをやっていたのはお兄さんの方。今回はご兄弟で最初の順番を決めるところから参加です。
ユニット名を「ツカモトブラザース」と命名し、2巡目は店のマスターがボーカルで参加。なんと、次回からベースを入れて、4人のユニットでやるようです。強烈な存在になりそうですね。(笑)




◆5番目は林呉さん。
写真はギターの弾き語りですが、1巡めの3曲目からエレピの弾き語り。2巡目には、いつもギターでやっていたオリジナル曲を、エレピで聞かせてくれました。
マスターから、「ギターより声質にあってるね♪これからはピアノ中心でやったら?」と言われていました。でも、ギターも良いですよ♪

最後に、お馴染みの?フラダンスが付いた、今回のオムニバスライブ、ちょっとまったりしていて、ゆったりしていて、結構楽しめました。これでお酒が飲めれば最高なんですが、車で帰らなければならないので、我慢我慢。(笑)

【お知らせ】
◇    ◇    ◇
■ディランでは11月5日土曜日に「NPO 法人飯島中川政経人会議」主催の「イーラ」のイベントのライブがあるようです。
私も参加させていただく予定です。
イーラのホームページは⇒ここ
ディランのライブのページは⇒ここ

【お知らせ】
◇    ◇    ◇
■前回も載せた「第2回アコギローカルネット南信州の集い」のお知らせ。
詳しくは下記をご覧ください。
--------------------------------------
第2回アコギローカルネット南信州の集い
場所:風越山麓「のんび荘
日時:11月13日(日)
毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダーをお願いいたします。(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に連絡願えれば嬉しいです。
酒類の持ちこみは自由ですが、良識の範囲でお願いいたします。
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前に連絡いただけると助かります。
寝袋持参可(料金お得です)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由。ただし防寒を厳重に。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
●完全生音(PAなし)の場合もあります。
●アコースティックギター・ローカル・ネットワークということで、生ギター、もしくはそれからあまり遠くない楽器でお願いします(つま弾く弦楽器の範疇の中で)。
●参加は無料。
但し一品以上のオーダーをお願いいたします。(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に連絡願えれば嬉しいです。
酒類の持ちこみは自由ですが、良識の範囲でお願いいたします。
●1巡が済んだら乾杯しますので、それまで飲酒はお控えください。
●終演後は、交流会に移行予定。
●宿泊可能、人数把握のため宿泊を希望される方は事前に連絡いただけると助かります。
寝袋持参可(料金お得です)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由。ただし防寒を厳重に。

【主宰】
NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークSP南信州
【問い合わせ】
中山(界屋)昭 0265-59-7595 sakaiya@mis.janis.or.jp
または、
ビムアーツ内松下元英 0265-24-5994 set@bimarts.net
--------------------------------------
posted by セット at 12:56 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。