アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月02日

13-06-01 「ふぉのフォーク酒場」

6月、衣替えである。雨の向こうに見える夏を意識しながら、梅雨空を眺める。序盤、意外に雨は少ない。
さて、毎月の第1土曜日はライブハウス「ふぉの」のフォーク酒場。徒歩で向う関係上、この日のライブはカメラは持っていかない。ゆえに、ライブ画像はないのでご容赦願いたい。
通常19時30分ごろのスタートのようだが、私が入るのはいつも20時30分以降、こと最近は21時近くになることもしばしば。だが、この日は夕方始めたFacebookへの画像投稿が手間取り、夕食を済ませたころはすでに20時30分を回っていた。夕食後、知人から送ってもらった梅を漬ける連れ合いに手を貸し、その後で使うであろうノートパソコンをテーブルに。そのときキーボードに指が引っかかったらしく、キーがポロリ。なんとか直そうと奮闘したが今ひとつ上手く行かない。なんとか立ち上がるのだけを確認して、結局、ライブに出かけたのは、21時30分を過ぎていた。
そんなわけで、皆に迷惑をかける結果になったが、どん尻での参加は許され、図々しくも3曲演奏して帰路についた。しかし、私の入り時間が遅かったことが原因なのか、我が演奏時になんともいやな雰囲気が流れていたのは否めない。

posted by セット at 16:49 | 音楽

2013年05月29日

13-05-25 ディラン・オムニバスライブ

このところやけに暑い日が続く、このまま夏になるとは思わないが、それでも梅雨前の猛暑には和が身体も悲鳴をあげている。そんな5月も終わりに近づいた。
さて、毎月第4土曜日は長野県上伊那郡飯島町の喫茶ディランでの「オムニバスライブ」の日。
2013年5月25日に連れ合いと共に行ったその「オムニバスライブ」の簡易レポとなる。
写真アルバムである。

◆    ◆    ◆
また手抜き投稿です。
画像は、Facebook版参内傘の写真アルバム載せましたのでそちらをご覧ください。
Facebookにログインしなくても見られます。
13-05-25 ディラン・オムニバスライブ


posted by セット at 01:13 | 音楽

2013年05月15日

13-04-28、ディラン・オムニバスライブ

投稿が前後する。4月の第4土曜日に飯島町の喫茶ディランで行なわれた「オムニバス・ライブ」、今回はFaceBookではなく、画像を含めてこちらに載せる。

◆    ◆    ◆
そんなわけで、画像が少ないので、久々にこちらに画像を載せる簡易レポ。

この日のOA♪ なんちって。
ディランの飼い猫ピエールです。意外とふてぶてしいのですが、可愛いのです♪



下平さん。
この晩は人が少なく、主催のHikoneさんに呼び出されての登場です。



主催のHikoneさん。
十八番のオカリナ演奏です。相変わらず良いのですが、もうちょっと聴く人を増やさないともったいないですね。



小平さん。
今回、座っての演奏です。エフェクターを通さないマイク拾いの生音ですが、実に良かったです。



そして、用事を済ませて、急遽駆けつけた蟹沢さん・・・なのですが、すみません、写真がありません。しかし、相変わらず歌は見事です。



食事に来ただけだった、飯島さんとあんちゃん。
引っ張り出されてこうなりました。う〜ん、カラオケみたいな・・・。


そんなこんなで、やや寂しいオムニバスでした。
あれ?私は?確か3番目だったような・・・。まっ、写真もないし、今回はこれで・・・。



posted by セット at 15:45 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。