アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ポチっと゚+。(o-ω-人)・.。*
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
わんこ(14)
日記(8)
最新トラックバック
ファン
検索
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月30日

る〜の成長

しつけも大分出来てきて、仲間がいる広場へ遊びに行くと

先輩ボーダーちゃんのカロンがディスクで遊んでいた!

私の密かな憧れであった ‘‘ディスクドッグ,, だ!

まだまだお子ちゃまボーダーなる〜は

ディスクに興味を持つも、同い年のサルーキ ‘‘アシジン,, と

ディスク咥えたまま追いかけっこ(笑)

楽しくて仕方がない様子♪

けど、これでディスクの楽しさを知ってくれればと思い

投げては咥えて追いかけっこ〜を繰り返して遊んでいた。

それから3か月くらい経ってからだろうか?

ようやくディスクに目覚めたのだ!


る〜ディスク.jpg


そして、目指すは大会!!!

ってことで練習しなきゃなので、ディスクもいっぱい購入!(笑)


ディスク.jpg


さ〜ていっぱい練習するぞー!!!



今日はここまで!




馬刺し専門店がつくる「馬肉ドッグフード」






2018年09月27日

初めてのボーダー

私が幼い頃からずーーっと憧れてた

‘‘ボーダーコリー,,

一人暮らしをきっかけにやっと飼う事ができた!!!

ネットで見つけてブリーダーさんのとこへ見学に!

男の子を希望していた私はそこに1匹しかいなかった仔と出会えた

それが私が初めて飼うことになった ‘‘る〜,, だ!

NEC_0022_1.JPG

最初はハウスに慣れてもらおうと思い、クンクン鳴いても無視していたが

夜はさすがにうるさかった・・・

真っ暗な部屋で夜鳴きは激しくなり、近所にも迷惑だ。

まだ何もしつけできてない状態でトイレを布団にされても困るし

でももうそんなことは考えてられないくらいうるさかった。

仕方なく出して、布団で一緒に寝かせた。

「トイレはここでしちゃダメだよ〜」

っと分かってるはずもない言葉を投げかけて・・・

しかし、布団に入れて5秒後・・・

スースー寝息をたてながら爆睡(笑)

朝までトイレも行かず一緒に寝ていた(笑)

これはさすがの私も驚いた!

そしてこの日から私とる〜のしつけというバトルが始まったのであった。





無駄吠え防止首輪 人気第1位 11,547個突破

あれだけ吠えてた愛犬が、簡単に泣き止んだ

成功率93%!ストレスから開放される秘密とは



【ワンブル】公式サイトはコチラ

2018年09月26日

ハマったなぁ

学生時代ってアイドルに憧れたり

コンサートに行ったりして

よく友達とはしゃいでたっけ〜

グッツもめっちゃ買って

ポスターも貼って、雑誌も切り抜いて。。。

今じゃ段ボールにしまわれてるけど(笑)

売れるのかなぁ?




posted by るーたん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年09月25日

初めてのわんこ

初めてのわんこ

ラッキー.jpg

シェットランドシープドッグ ラッキー 享年14歳

親におねだりして、初めて飼ったのがラッキー

一人っ子だった私は鍵っ子で、いつも独りぼっち。

ラッキーは私に色々な体験をさせてくれた

散歩でわんこの飼い主さんと仲良くなったり

いろんなわんこに出会ったり

旅行もした!

けがをして病院へも連れて行った。

わんこ中心の生活になり、嫉妬心も抱いたことがあった。

そして私も大人になり、癌で病院通いになったラッキーを

一生懸命介護して・・・・・

1月2日、ラッキーは病院で虹の橋を渡ってしまった。

悔しかった!入院して、点滴をすれば元気になると思っていたから

涙が止まらなかった・・・

でも、ラッキーがいてくれたから今の私がある。

ラッキーはたくさんの思い出をくれた。

たくさんの出会いをくれた。

ありがとう!ラッキー♡

ラッキー.jpg





タグ:ペット お墓

2018年09月24日

療法食

我が家の愛犬先祖代々お世話になってきた
療法食・・・
年々値段の高騰でお財布の中身が寂しく(;´д`)
病院やペットショップで買うと高いし・・・
どーしたもんか・・・

って悩んでたときにネットで発見!!!





いつもお世話になってます♪

2018年09月23日

お買い物

欲しいものいっぱい!!!
どれがいいかなぁ〜?



posted by るーたん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ご飯とサプリメント

愛犬・愛猫の健康を考えたらキリがないけど

普段のご飯やサプリからでも健康を気遣う事ができる

いっぱいあって迷うけど〜〜〜(笑)
















わんこ紹介

DSC_0235.JPG


ボーダーコリー ひな 10歳 女の子


立派なおばあちゃんです。

最近耳が遠くなったせいか、近くに寄っても爆睡(笑)

でもドックランで走る事は大好き!

今度ゆっくり旅行にでも行きたいなぁ〜♪




2018年09月22日

ホームページ



posted by るーたん at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
るーたんさんの画像
るーたん
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。