アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ポチっと゚+。(o-ω-人)・.。*
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
わんこ(14)
日記(8)
最新トラックバック
ファン
検索
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月10日

ありがとう

肛門腺癌を取ってから一年

末期癌と宣告されて、毎日薬と皮下点滴をする日々

9FB73C25-1765-46AA-8070-5272FF85BABB.jpeg

る〜も分かってるのか?点滴セットを持ってくると

自ら側に来る

元気はあるけど、食欲と体力がない。

好きな物なら食べるけど、それだけじゃ栄養にならん

療法食を食べる時もあれば、臭いだけかいでプイッとすることも

食べなきゃどんどん老衰してくるから、なるべく食べてもらいたい

食欲が落ちてから数日、仕事から帰ると

る〜の様子が少しおかしい。。。

貧血だ!すぐ病院に連れていき、点滴をしてもらう

立ち上がる事もできないくらいぐったりしていた。

朝から夕方まで点滴をしてもらって、家に帰る。

仕事が夜勤の私は、る〜の介護の為に休みをもらう

いつもの場所で横になる、る〜

呼吸が少し苦しそうだった。

鼻を見ると少しゴミが詰まっていた。

それを取り除いたら、少しは楽になったのか、落ち着いてすやすや寝ている。

病院から帰って2時間後、すやすや寝ていたる〜

突然大きく息を吸い込み、動かない。

る〜!る〜!る〜!っと呼びかけながら心肺蘇生するも

一度だけ呼吸をして、そのまま虹の橋を渡ってしまった。

2725279A-9A07-41F3-802E-962A0CA826EA.jpeg

12歳、まだ若い、もう少し早く発見できてれば。。。

考えるとキリがない。

でも、初めて自分で飼ったわんこ。

思い入れは誰より強い!

涙が止まらなかった。

末期癌と言われてから約一年、る〜は頑張った!偉かった!

そう、自分に言い聞かせ、翌日、火葬の予約をした。

私の両親、旦那の両親も来てくれることになり。

悲しんでる暇がないくらいだった。

火葬場はこじんまりとしていて、る〜に花を添えて

大好きだったボールやおやつも入れて

火葬の扉が閉じた。私はタオルで顔を覆いながら号泣した。

火葬を待ってる間、お昼ご飯を食べに外に出た!

その時、晴れてたはずなのに、雨がパラパラ降ったのだ

それも数秒!る〜がお別れをしてくれたのかな?

そして、戻ると、る〜はキレイな骨になって

骨壺へとおさめられた。

火葬場の人曰く、癌だと骨はもろく、あまり形になってないそうだ。

それでもる〜の骨はキレイに残ってる!

癌は骨までいかなかったんだね!良かったね!る〜!

家に帰り、る〜の写真を飾って、花を添えて

D05EFF03-651A-48FA-A92F-3920A03935C7.jpeg

る〜との想い出を振り返り、また涙する。

ありがとう♡る〜♡
る〜のおかげでいろんな出会いがあり
る〜のおかげでいろんな思い出ができたよ!
お空で元気にすごしてね!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8188579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
るーたんさんの画像
るーたん
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。