アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ねこぽんさんの画像
ねこぽん
プロフィール
植物とBMWとわたし
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月22日

ねこぽん園長、舞い戻る〜の巻〜

ブログを移転してみたものの。。。。
実力不足で右往左往。
他のブログは勝手が分からん。
記事を書けてたこちらのブログを
再開、継続していきしましょ。
ブログタイトル若干変えて
植物たちをつらつら書こう。
素人なのに『やらかした』
ねこぽん園長、仕切り直しだ。
もっかい、一から始めましょ。

ペチュニアさん、きれいに咲きだしたね。
ペチュニアさんきれいだね.jpg
posted by ねこぽん at 13:19| うらら外伝

ディルであのバーガーのピクルスを再現

竹林のようなディルの群生。
My植物園に石庭があったら
観賞用に移植したい。
それくらいに見栄えがいい。
「よっしゃ〜、ピクルス漬けよ!」
大手ハンバーガーのピクルスの味。
再現したくて栽培した。
あれにはディルが欠かせない。
ローリエもいいが、やっぱりディル!
種の袋を切った瞬間、ディルの香りが
ぶはっっと顔面を直撃!
鼻からたっぷり吸い込んで、
「ぶは〜〜〜」といっきに吐き出した。
この香が必要だ。
やっとやっと、ハーブになった。
「さぁ、あのピクルスの味に挑戦だ」
ディル.jpg




ディルピクルスできあがり.jpg【ディルピクルス、作った】
ディルピクルスのレシピ検索。
いろいろサイトはあるけれど、
煮沸・殺菌しまくるレシピ、
今回これを参考にしよう。
とにかく『煮まくる』これがポイント。
この徹底さが気に入った。
ゴトゴト・ゴトゴト煮え湯で煮沸。
瓶を煮る。
瓶詰して、また煮る。
瓶を逆さまにして、さらに煮る。
ゴトゴト・ゴトゴト煮え湯で煮沸。
煮て煮て煮まくる約1時間。
そのまま冷やして二日後が
ちょうど漬かって食べごろに。
どんな風味か楽しみだ。
「念願のディルピクルス、作ったぞ〜〜〜」

SO ディルピクルス#2 800g(固形量 500g)

価格:604円
(2017/6/22 10:34時点)
感想(0件)


posted by ねこぽん at 10:35| My植物園
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。