リンク集
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月21日

昨日会社を辞めました(笑)

さやredと申します。
40代女性です。よろしくお願いします。
母が一人暮らしをしているので、週に半分実家に帰っていましたら、職場に迷惑をかけてしまったので、やめました。
社宅のようなところに住んでいるので、今月中に現住所から出なければなりません。
栃木県足利市が好きなので、ここいらで新しい住処を探します。
お金はあんまりないけれどいろいろ展望もありますので、これからは生活そのものを楽しんで生きていきます。

今日は一戸建ての売家を見てきました。
おいおいいきなり買うんかい。って、思ったでしょ。
安心してください。一括で買えるような蓄えはございません(笑)。だって300万円ですもの。新車くらいの値段っしょ。私でも借りられるかな~って(それくらい一括で買えよって言われそうだが)。どんなもんか見に行ってみたんです。

昭和34年築のかわいい5K。20坪平屋の古民家風です。
間取り 6畳1つ、4.5畳2つ、3畳2つ、&細長いDK。風呂トイレも天井が斜めっておもろい感じに。なんかいろんなところに収納が、高いところに奥深くあったり、勝手口の外が後付けで納屋になっていたり。飾り窓の造作がかわいかった。
小さい庭がついていました。ユズが成っていました。

でもね、その前に大変な条件がありました。
織姫山の中腹にあり、道の途中が階段です。
駐車場は一番下で借りなければならず、駐車場から100メートルほど階段を上がらなければ家までたどり着けない。
前の持ち主は80代の夫婦だとか。よく住んでいたなあ。足腰丈夫だったろうな。
崖状態で、竹が生えていたからまだ地盤は守られているけれど、なかなか野趣あふれる感じです。
そのかわり!見晴らしは最高!天気の良い日は富士山が見えるらしいですが、今日は見えませんでした。
でね、写真撮ろうと思っていたんですが、残念なことに売主さんの私物がまだありましたので、ご遠慮いたしました。
最近まで住んでいたそうです。今は近くのケア付き住宅で元気に暮らしているそうです。

古民家を直して住みたいという方にはよだれものです。あれは直し甲斐があります。サッシが全部木製でしたから!小さな窓もあちこちにあって、作りが凝っているのです。あれを生かせる方に住んでいただきたい。
漆喰塗って、塗装して、サッシのがたつきを調整して。。。私がやりたいくらいなのです!

いやいやオレがあたしがやったる〜!という方、

↓↓↓足利市の「西宮町」一戸建てで検索を!

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■




なんで自分で買いたいのにお知らせしたかと申しますと、今月中には住めそうにないのです。
300万円借りるのに、銀行の審査で2週間はかかりますよと言われました。
私、昨日退職したんですよね!審査通らないかもしれない(^^;

安い賃貸探すことにしました。
で、明日は賃貸めぐりに行ってきます♪

※3月20日に書きましたが、深夜だったので21日に投稿しました※
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。