リンク集
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年05月06日

怪しい 建物 ( ´∀` ) 金!? これってなんですか?

怪しい建物(笑)

しょっぱなが怪しくなってしまいました(笑)

本当は心癒される
再生したいな、これなら住みたいなっていう古い建物を紹介していこうと思っているんですが

昨日出会ってしまった古い建物が

気になって気になって

気になって気になったんで、

誰かこのスポットの正体、知ってたらおせ〜て

ってことで、
この動画を見てください黒ハート左斜め下


住所も軽く出ていますが、ネット上のマップで出ます。
ヒントは3丁目です。番地も突き止めたのですが、
そこまでしたら個人情報になるかもしれないのでやめておきますね。

***************
時々出会った
ドキドキする建物を紹介したり、

ときめいた古民家を片思いしながらお届けしていきます。

出会った時しか更新できませんが (;^_^A 気長に見守ってください!

本日もお読みいただき、 ありがとうございました!

★★★ 注意 ★★★

このブログ内でご紹介する建物については
撮影、取材者の主観をもとにお伝えしており、
建物の資産価値、評価をするものではありません。
また、公共の場からの撮影を心がけておりますが
古い土地では境界もあいまいであるため、見解の違いがある場合があります。
このブログ内での情報をもとに行動されるときは
その時の法律に基づいて自己責任の下判断されるようお願いします。
決して他人に迷惑をかけるような行為をなさらないでください。

***************
この建物について、何かご存知の方がいらっしゃいましたらコメントください!
↓↓↓↓↓↓↓  よろしくおねがいします  ↓↓↓↓↓↓↓

2016年05月03日

ほぼ準備中!!

しばらくぶりの更新です。
あれから試行錯誤ですが、ほぼ無職のまま(笑)
で、古民家をいずれ取得して、やりたいことがあります。

なので、古民家が好きだよ~ってページを作っておきます。
今日はそのご挨拶だけ。

ふふふ。
タグ:挨拶 古民家

2016年03月21日

不動産屋さんのかわいい営業マン

昨日の帰り道、気になる看板を見つけました。

「リフォーム済賃貸物件、18000円から30000円」
確かそんなことが大きく書かれていました。
写真はきれいにリフォームされた室内。部屋数も1k、1LDK、2LDKと
ちょうど探している範囲でした。

ところが川の橋沿いにかかっていて交差点でもあり、夕方のラッシュに押されて留まることもできず連絡先の電話番号を覚える時間がありませんでした。
今日は先にそこへ行ってみようと意気込んで、午前中もう一度あの看板のところに行きました。
川を渡って、売地看板のある古い建物の駐車場に入り、看板まで行きました。すると昨日振り返れば見えた位置に、青い長屋のようなアパートが見えました。そのベランダにも同じ看板がかかっていて
ははあここだなと思いました。
その場で電話をかけましたら、外国人の女性がでました。
「アー、スイマセン、もういっぱいです」
満室なのか。看板が目立ちすぎて喜んでしまったではないか。

こういうのを良い広告というんだろうな。

無いなら仕方ないので、ついでに近隣を周り、この近くに不動産屋があれば寄っていこうかと思いました。
ネットで賃貸物件を探すと、同じアパートでも複数の業者が名を連ねていたりする。
わかりやすく同じ写真を使うし、値段もいっしょなのでこちらからすればどこでも連絡がつけばいいと思いますよね?
ある駅の周辺に、値段の手ごろな物件があったが、同じ建物の複数の空室を取り扱う会社は5社!
5社全部がすべての空室を管理しているのだろうか。
目星をつけた物件には、昨日も言ったさくら屋さんもあったのだが、
違う不動産屋ならば他の違う物件を知っているかもしれない。
ネットが普及しているが、この差は見えにくい。
ナビで向かってみた。電話すればよかったのだ。休みだった(^^;

仕方ないので(ひどいなあ)さくら屋さんに行った。
電話しないで行きましたら、昨日の親切なベテラン男性はおらず、昨日隣で接客していた女性が出てきてくれた。
アパートの場所と値段を言うと、ネットで見ていたアパートを探し当てて印刷してきてくれた。複数ある同じ建物の空室の中から一つを選び、連れて行ってもらった。
思った以上にきれいな部屋で即決した。

物をかう(今回は借りたのですが)ときは、私の場合直感で即決してしまう。
値段、部屋数、駐車場の有無など普通の件ももちろん重要だが、
雰囲気、嬉しいと思うか、欠点を探し出しても許せるか、
あとはやっぱり売り手の人柄だと思う。
いくらいい物件でも、こいつから買うものかと思ったら絶対買わないですよね。
若いお姉さんは最初は緊張していたが、質問には正確に答えてくれたし、気さくな世間話もできる余裕があって好感が持てた。
相性もあるでしょうが、わからないことはわからない、調べますという姿勢。
いいものはいいという姿勢。
今回は私もたくさん話ができたので、現地で部屋に入ったとき、彼女もテンションが上がり

「いいですね!私も住みたい!」と言ったのだ。

こういうの、大事だなあって思いました。
ミスった…名前聞いてないんですよ。
おねえさんありがとう。気持ちよく即決できました。
ご縁がありましたら足利のさくらや屋さんに行ってみてください。たぶんこの人だなあって思える人が数人います(笑)
女性がきびきび働いていて、スタッフ同士が支えあっている印象を持ちました。

あとは私が審査に通るかだ(^^;

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■



昨日会社を辞めました(笑)

さやredと申します。
40代女性です。よろしくお願いします。
母が一人暮らしをしているので、週に半分実家に帰っていましたら、職場に迷惑をかけてしまったので、やめました。
社宅のようなところに住んでいるので、今月中に現住所から出なければなりません。
栃木県足利市が好きなので、ここいらで新しい住処を探します。
お金はあんまりないけれどいろいろ展望もありますので、これからは生活そのものを楽しんで生きていきます。

今日は一戸建ての売家を見てきました。
おいおいいきなり買うんかい。って、思ったでしょ。
安心してください。一括で買えるような蓄えはございません(笑)。だって300万円ですもの。新車くらいの値段っしょ。私でも借りられるかな~って(それくらい一括で買えよって言われそうだが)。どんなもんか見に行ってみたんです。

昭和34年築のかわいい5K。20坪平屋の古民家風です。
間取り 6畳1つ、4.5畳2つ、3畳2つ、&細長いDK。風呂トイレも天井が斜めっておもろい感じに。なんかいろんなところに収納が、高いところに奥深くあったり、勝手口の外が後付けで納屋になっていたり。飾り窓の造作がかわいかった。
小さい庭がついていました。ユズが成っていました。

でもね、その前に大変な条件がありました。
織姫山の中腹にあり、道の途中が階段です。
駐車場は一番下で借りなければならず、駐車場から100メートルほど階段を上がらなければ家までたどり着けない。
前の持ち主は80代の夫婦だとか。よく住んでいたなあ。足腰丈夫だったろうな。
崖状態で、竹が生えていたからまだ地盤は守られているけれど、なかなか野趣あふれる感じです。
そのかわり!見晴らしは最高!天気の良い日は富士山が見えるらしいですが、今日は見えませんでした。
でね、写真撮ろうと思っていたんですが、残念なことに売主さんの私物がまだありましたので、ご遠慮いたしました。
最近まで住んでいたそうです。今は近くのケア付き住宅で元気に暮らしているそうです。

古民家を直して住みたいという方にはよだれものです。あれは直し甲斐があります。サッシが全部木製でしたから!小さな窓もあちこちにあって、作りが凝っているのです。あれを生かせる方に住んでいただきたい。
漆喰塗って、塗装して、サッシのがたつきを調整して。。。私がやりたいくらいなのです!

いやいやオレがあたしがやったる〜!という方、

↓↓↓足利市の「西宮町」一戸建てで検索を!

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■




なんで自分で買いたいのにお知らせしたかと申しますと、今月中には住めそうにないのです。
300万円借りるのに、銀行の審査で2週間はかかりますよと言われました。
私、昨日退職したんですよね!審査通らないかもしれない(^^;

安い賃貸探すことにしました。
で、明日は賃貸めぐりに行ってきます♪

※3月20日に書きましたが、深夜だったので21日に投稿しました※