アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月25日

水戸の街賑わいましたよ!「水戸まちなかフェステバル」

おはようございます。

いつもご愛読ありがとうございます。

ひよっこ おやじです。

昨日開催があった「水戸まちなかフェステバル」は、秋空のもと、大盛況でした。

KIMG0064 (1).JPG

(水戸まちなかフェステバル)

沢山の人達で大盛り上がりの1日でした。

そんなイベントが終わって、こうして報告を書いていますが、

おやじは、いろいろと考えているこたがあります。

愚痴になるかもしれませんが、今後のためと思いあえて書かきます。

他の地方自冶体はどうか知りません(多分同じではないかなと)が、

いつも思うことがあります。

イベントの開催は地域活性のためにと言いますが、果たして本当の意味でそうなのかと。

ここでの言う意味とは。

おやじも、この中心市街地で小さくお店を営業しています。

そして、小さな商店会の役員をしています。

イベントを企画して、各行政へのアプローチににも携わります。

そこで、いつも感じることがあるんです。

たとえば、新しい試みのチャレンジしたい時、役所は良い顔をしません。

最初からって感じで。前例なきものは、最初からアウトみたいな感じで。

本来の「まちおこし」とは何かを考えさせられますよ。

地域の人達と役所の連携がうまく出来て、初めてよいイベントになると思うから。

実は今回の「水戸まちなかフェステバル」でも、自分たちのエリアんいおいて、

ちょっとしたトラブルがありました。

内容は省きますが、地域の人達に対するコンセンサスが不十分だったために

起きたトラブルでした。

せっかくのイベントです。楽しく盛り上がりたいです。

行政と地域の連携は必須です。

これから、当地区も若い世代になって行きます。

おやじも頑張って役所に意見しますよ。

茨城を元気に!

管理人、いばら きよしでした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6738372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
いばら きよし(ペンネーム)さんの画像
いばら きよし(ペンネーム)
2人の孫がいます。
プロフィール
https://pub.a8.net/a8v2/asLinkAction.do?insId=s00000008341001 https://pub.a8.net/a8v2/asLinkAction.do?insId=s00000008341001
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。