アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
シュミルソンさんの画像
シュミルソン
達郎マニアであります。ついにサンソン超常連になりました。カジュアル、シューズ、コスメ等を扱う小さな広告会社やってます。ゴルフは竹林隆光さんにクラブセッティング90点いただきながら未だに100叩いたりしてます。ハワイでゴルフしてシャワー浴びてビール飲むと寿命が5年延びるというのが持論です。オオーベイベー!
プロフィール

2019年12月31日

プリントパックが凄すぎる

今年も残すところあと1日。
例年同様ドタバタの年末で年賀状も当然まだ書いてません。
maxresdefault.jpg
日本郵政さんも色々あって、頼りは嵐しかない?!

だいたい原稿作ったのが3日前。プリンターも殆どインク切れ状態。
プリンターのインクって高いんですよね。
聴いた話だけど、プリンターメーカーってハードウエアは殆ど儲けが無くって、実はインクで利益だしてるんですってね。
じゃあどうするって、自分ちの年賀状もあのプリントパックに頼んでみようかな。
images.png

こんなタイミングで間に合うの?最終注文日12月27日だけど。
でも年賀状は例外って書いてある。
で、28日夕方にデータをプリントパックのHPに貼り付けて送信すると・・・
(しかもこの入稿のシステムが凄く分かりやすくて使い易いんです。)
IMG_7318.jpg
当日深夜から翌日にはもうこんなメールが次々と届きます。
IMG_7317.jpg

つまり夕方にデータ送って、その日のうちにデータ確認〜印刷〜発送
そして翌日お昼前には印刷されたお年玉付き年賀ハガキが自宅に到着!
IMG_7321.jpg
しかも、京都で印刷されているんです。


これって凄いと思いません?
さらに驚くべきは、官製葉書代含めて100枚で8,000円!もちろん送料込みのお値段。
って事は印刷代1,000円ちょっとってこと?!

で、出来上がった年賀状のネタバレ
IMG_7329.jpg


強いて難点探せば、テンプレートのデザインが新婚さん、赤ちゃん誕生向けばっかなことで、シンプルなデザインや写真裁ち落としに文字加えるパターンがなくて、こっちで版下作らなきゃいけないこと位でしょうか?
ウチは自分じゃできないんで娘にイラレで作らせましたけど・・・。(笑)

実は、今年仕事でカタログ作る際にプリントパック使ってみたんですが、その時もその速さと値段に驚きました。だってそれまで使っていた印刷所の1/3の値段。校正もちゃんと出て赤字修正もバッチリ。
avirex blog用.jpeg
これじゃあ普通の印刷屋さん敵うわけはないよね。

我々の広告業界もご多分に漏れずですが、厳しい時代になりました。

と言うわけで、本年も私がごときの拙いブログにお付き合い頂きまして、厚く厚く御礼申し上げます。

来年のブログ、新春第一弾は「超私的、好きな外人プロレスラーベスト10
ご期待下さい!(たいした内容じゃないですけどね、きっと)


2019年12月01日

これでいいわけ無いじゃんねぇ

昨日は土曜日だったけど、ちょっと仕事があって夕方に新宿へ行きました。
6時半に仕事終わって、ちょっと気になる映画があったのでググったら7時からピカデリーでやってる・・・。
あれ?一日に一回しか上映されてないの?
上映開始15分前に券売機にたどりついたら、残り3席だって?! しかも最前列、人生初!
(でも意外と観易かった)

で、これを観ました。
i.jpeg
東京新聞記者 望月 衣塑子(もちづき いそこ)さんのドキュメンタリー映画
この告知にあるように今年の6月に公開された映画「新聞記者」(これも凄く混んでいました)の基となった実録であります。
images-1.jpg

彼女の事をご存じない方には、いつも菅官房長官の記者会見時にシツコに(しつこく)質問を繰り返している女性と言えばお分かりになるでしょうか?
images.jpg

i -新聞記者ドキュメント トレイラーはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=VE7j2bvKwU8&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=doIsxXXKasU


で、この映画の中で自分が共感した部分、興味を持った部分をいくつか紹介します。

・菅官房長官に対して望月記者が質問する際、司会役の上村秀紀報道室長によって妨害されている状況を映像と音声で開示。
view0029532508.jpg
この右側の人。いかにも東大出のキャリア(憶測)って風体ですね。

・菅官房長官の明らかに人を見下した態度とあまりにも素っ気ない返答。

最近の「桜を観る会問題」の会見を観ていると特に思いますが、この人いつも発言が他人事ですよね。
「・・・と聞いております」「・・・だと思います」「・・・は差し控えます」ばっかり。あなた日本国内閣の代表でしょう?

伊藤詩織さんの裁判
この事件についての内容はいちいち書きませんが、女性にクスリ盛って意識失わせて強姦するなんて最低な男の極地。そして彼女は本当に勇気がある女性。
5d27ec112600004f00044343.jpg

敢えて書きますが、彼女ここまでの容姿じゃなければこの問題は起こらなかったとは、誰も心の中で思っているでしょう。この事件、敢えて犯人と呼ぶけど山口敬之はボク個人的にも絶対に許せない。

0f9e8e46eb7bb257cab0ade3d4bfcc062dc4c029.13.2.9.2.jpg
そもそもこんな汚いオヤジにこれほどの女性が「同意の上」とか有るわけ無いじゃんねぇ。
そしてこの事件を自ら持つ日本最高権力で無かったことにしたもう一人も同罪、いやもっと悪質だと思うけどね。

ところでこの映画は先の上村室長やテレビや雑誌ではぼかし入れられている安倍総理の「お友達」の写真や実名が多く開示されますが、コイツ山口敬之の名前だけはテロップが出なかったのは何故なのでしょう?

前川喜平氏 この人は改めて信頼に足ると思う。それと話が上手い。個人的には政治家になって欲しい。
img_cd3fe86589944a00b625262487e99ad7177054.jpg


・産経は言うに及ばず、読売新聞がもう完全に安倍内閣の御用報と化している。「現場の記者は悔しいだろうな」と言う発言がでてきたけど、忖度は役人だけじゃなくマスコミにも蔓延している。これって本当に恐ろしいことだと思う。

ボクはこのブログで政治的なこと書くつもりなかったけど、森友/加計学園問題からこのところの桜を観る会問題に接するに及び、あまりにも身勝手な現政権/首相のやり方は「これで許される訳無いじゃんねぇ」(田畑政治=阿部サダヲ風)と思って、この映画を観たことを機会にちょいと書いてみたわけです。

今回の桜を見る会に反社やジャパンライフをお招きしたことでアウト/退場になることを切に望んでおります。