広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月21日

40代、50代のお肌の変わり目にクレンジングでエイジングケア

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

ファンデはつけて寝ても大丈夫なほど肌に優しいミネラルファンデを使っているので

本当はクレンジングは必要ないんですが・・・

肌の透明感が上がる気がしてずっと止められないクレンジングがあります。

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

お財布のことを考えるとやめた方がいいと分ってはいるけど

止められない(笑)

ねこ-2.jpg

「少しの贅沢は日々の生活の潤滑油」と自分に言い聞かせて使っています。

マナラのクレンジングはファンデの汚れだけではなく皮脂汚れも毛穴汚れもスッキリします。

そして洗い上がりは驚くほど肌に透明感が出るんです。

クレンジングなのに肌に透明感が出るって何故なんでしょう?

毛穴ケアで「くすみ」オフして透明感UP。
しかも「スッキリ」なのに「しっとり」ってどういうこと??


スッキリとするのに、しっとりするだなんて なんだか矛盾してますよね。

でも、ホントなんです。

温感ゲルが汚れをしっかり吸着し94.4%の美容液成分が肌を潤してくれる

からなんです。

ハイドロキノン誘導体が配合されていて古い角質も取り除いてくれるので

「くすみ」オフに導いてくれます。

それに柑橘系のいい香りも、とっても癒されるんですよ。

マナラゲル画像.png

安全性もしっかり。こだわりの7つの無添加なので安心して使えます

着色料

合成香料

鉱物油

石油系界面活性剤

エタノール

パラベン

紫外線吸収剤

などのお肌にダメージを与えるものは入っていません。


安全性も高く美容液クレンジングなのでスッキリ&しっとりが可能なんですね。

めんどくさがりさんには嬉しいW洗顔不要です。
正直なところ、実は改善して欲しいこともある


でも、使っていて、ちょっと使いにくいなぁ、少し改善して欲しいなぁと思う所もあります。

手が濡れていると使えない
クレンジングは、ほぼ毎日のことなのでお風呂の中でも出来るようになると嬉しいのですが・・・

チューブタイプなので最後までキレイに使いきれない
チューブという形状上、仕方ないのかもしれませんが、まだまだ使えるのに底に残って勿体無い!!
最後は容器をカットして最後まで使っています。

ウォーターブルー フのマスカラは落ちにくい
専用のリムーバーがあるのですが、めんどくさがりには「う〜ん」となってしまいます。
特に夏は汗に強いウォータープルーフを使用する機会が多いので一度で落とせると楽ちんなのになぁ。

以前の写真ですがクレンジング力を比べた写真を貼っておきます。

検証-1.jpg
検証-2.jpg
検証-3.jpg

自分に合ったエイジングケアしてますか?
エイジングケアに特化したクレンジングで「実感」と「安心」して使用できるのがイイ!!


いくつか使いにくいと感じることもあるけど、それ以上にずっと続けていたいと思うのは

やはり「キレイになってることを実感」出来ているからなんだと思います。

私のような40、50代の世代にはスッキリした洗浄力よりも

洗い上がりは、しっとりした潤いが重要になってきますし

潤いまで洗い流してしまっては元も子もないですからね。

年々、お肌も変化していきますので若い頃の感覚のまま

同じケアを続けているとカバーしきれなくなっています。

その点では美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

エイジングケアも兼ね備えているクレンジングではないでしょうか。

マナラ実感.png

自分の年代に合ったコスメ・クレンジングを使うことで

お肌の調子も整ってきますので、なんだか最近お肌の調子がイマイチと感じる時は

思い切ってコスメ・クレンジングを変える時期かもしれませんよ。

スッキリなのにしっとりクレンジング
  ▼  ▼  ▼


ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキング

2017年08月11日

「発酵食品」で簡単にキレイになれるって知ってた?

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

女性ってキレイになるために大小あると思いますが日々努力していると思います。

でも、私達主婦は朝から寝るまで忙しい!!

忙しくても女性であることを楽しみたいし

手間暇かからないような簡単でお手軽な美活はないのかしら?

って誰だって思いますよね?

オレンジ.jpg

私は究極のめんどくさがりなので

日々の生活の中で美活も取り入れてしまっています。

私は普段の食事に「発酵食品」を意識して取り入れるようにしています。

これならあまり負担もありません。

主婦はいろいろ忙しいんです!簡単じゃないと続かない!!

まず、甘酒はずっと続けてます。

甘酒は米麹のものと酒粕の2種類ありますので

美肌になりたいのなら撰ぶ際には「米麹の甘酒」を選んで下さいね。

ほとんど毎日飲むので最近は、いい甘酒はなかなか買えなくなってしまいましたが

スーパーで売られているような安いものでもOKですよ。

甘酒もメーカーによって味が違うので自分好みの甘酒を見つけて下さい。

私は たま〜に、いい甘酒を飲みたくなった時には

黄ハート夏バテ防止に 麹甘酒 「酒蔵の甘酒」 冷やして飲むとDOOD!

黄ハート酒蔵の甘酒

そのまま飲んでもいいのですが、豆乳割りがおススメです。

ダイエットにもいいんですよ。

腹持ちも、かなりいいので食べ過ぎた時は1食を「甘酒豆乳」に置き換えています。

最近は、ケフィアに甘酒を少し入れて食べるのが好きです。

続けるには、とにかく簡単が大事なポイントです。

ヨーグルトでもいいんですが市販のヨーグルトとは

乳酸菌の量と質が全く違う乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】

を手作りしています。

手作りと言っても混ぜて放置しておくだけなので手間はかかりません。

ケフィア-5.png

ケフィア-3.jpg

ケフィア-2.jpg
私のようなアラフォー・アラフィフ世代は「美容」「健康」「ダイエット」
どれも必要不可欠です

キレイになることは勿論、健康も気になる世代になりました。

美容と健康のためには太り過ぎも良くありませんし

いろいろケアすることは年々増えていくばかり。

でも、若い頃のように思うように体力も気力も続かないようになってきました。

だから、いつもの生活にとり入れていかないと中々続きません。

以前は美と健康のためヨーグルトを摂っていましたが

そもそもヨーグルトとケフィアは全くの別物だと分り

どうせ摂るなら良質なもの=ケフィアに至りました。

ケフィア-4.png

嬉しいのがヨーグルトを買うお値段と、そんなに大差はないことです。

しかも「ケフィアは生きている」のでスーパーでは買えないんです。

味はヨーグルトと変わりませんが少し、やわらかくとろりとした感じです。

ケフィア-6.jpg

ロシアの女性が色白で陶器のような綺麗な肌をしているのは

ケフィアを日常的に摂っているからだと思います。

その本場ロシアの学術機構と契約、開発したのが

乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】です。

ケフィア-7.png

無駄にお金や時間を費やすよりご自分の普段の生活に

とり入れやすいものから始めてみるのがいいのではないかと思います。

「発酵食品」はいろいろあるので始めやすいですし

体の内側からケアしていけば、自ずと肌もキレイになりますよ

本物のケフィアを見てみる
▼   ▼   ▼


ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキング
検索
カテゴリーアーカイブ
溺愛中。クレンジングの度に透明肌になれる。 溺愛中。上質シンプルスキンケアでシミと戦う。 溺愛中。ファンデしながら美白へ導いてくれる。
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。