広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月19日

お手軽にうるツヤ肌を手に入れるには?!

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

お肌が乾燥する時期ですが、あなたのお肌乾いていませんか?

ちゃんと潤ってますか?

一年で最もお肌が乾燥する時期ですが

自分のお肌は自分で守るしかない!!

ってわかっているけど主婦は何かと毎日忙しいんですよね。

だからこそ毎日のスキンケアにプラスして

お手軽にうるツヤお肌を手に入れちゃいましょう。

rate.jpg

あまり手間暇かけたくないけど潤いも欲しい欲張りな私は

ツヤ肌作りのために毎日コップ1~2杯ほどの豆乳を飲んでいます。

豆乳はそのままでは苦手な方も多いと思いますが私もそのひとりです。

そのままでは飲みにくいのでソイラテにしたり、

お肌にいいとされるフルーツのお酢や甘酒と割ったりスープにしたりと

いろいろ試して飽きずに飲めています。
美容と健康の両方のために。知らないと損する豆乳のパワー

豆乳はスーパーでお手軽に買えるし、値段も1パック200円前後なので

毎日の生活に取り入れやすいので日課にするのがおススメですよ。

今更特筆することもないですが豆乳には健康にも美容にもいい成分がたっぷり含まれています。



大豆たんぱく・・・肥満を予防・動脈硬化防止への期待

イソフラボン・・・がん予防、骨粗鬆症予防への期待

サポニン・・・肥満体質の改善及び予防・動脈硬化と老化の防止

レシチン・・・脳の老化予防、コレステロール低下で生活習慣予防への期待


効果的な豆乳の摂り方

いくら健康や美容に良いものでも摂り過ぎは良くありません。

毎日飲む量はコップ1~2杯までにしておきましょう。

ちなみに「無調整豆乳」は食品添加物を使用しておらず大豆と水のみの物。

「調整豆乳」は飲むやすくするために香料や調味料を加えた物です。

スープに使用するなら無調整豆乳、そのまま飲むなら調整豆乳と

用途に分けて使い分けてみてもいいですね。

美肌は一日にして成らず。

何事も少しずつでも毎日続けることが大事です

継続するコツは「簡単なこと」と「毎日の日課のついでに出来ること」です。

日々の生活に取り入れてツヤツヤお肌を手に入れて下さいね

ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキング

2017年07月03日

いつまでもあると思ってないよ「美と若さ」私は年相応の美しさを目指す

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

最近スカートや半袖のカットソーを着た時に膝や肘の黒ずみ

があることに気がついてしまいました。

しまった!冬だからって油断してた(>_<)

特に肘の黒ずみは自分の目には見えにくいだけに冬の間も

普段から きちんとケアしておくべきでした。

反省です

以前は黒ずみなんて出来なかったし全く気にしたこともなかったけど

歳を重ねるといろんなところにガタがきて

ケアすることもケアの費用も多くなるのだなぁと思うこの頃です。

枯れた花.jpg

一応、お風呂上がりに化粧水とクリームでケアはしているんですが足らない??

足らないのか適切じゃないから黒ずみが出来てしまったんだろうと思いますが

せっかくシミが薄くなっても膝や肘が黒かったら台無しになってしまいます。

年相応の美しさを求め丁寧なケアを心掛ける


ずっとキレイでいたいけど命あるものは

みな平等に歳を取って老いていくのは自然の摂理。

だから、ある程度のシワは生きてきた証と思えるけど

シミや黒ずみは自分の日頃の努力次第で

出来ないようにすることは可能だと思います。

だから若い時のままのケアを習慣で続けるのではなく

アラフォー・アラフィフになれば、これまで使っていた化粧品や

ケアの見直しをし、現状の肌に合ったものにシフトするべきだと考えています。

多少お金がかかるかもしれません。

いままでよりケアに時間がかかるかもしれません。

でも5年後、10年後に後悔しないためにも楽しみながら

ケアしていきたいと思っています。
黒ずみにはどんなものがいいのか調べてみた


私のシミを薄くしてくれたブライトニングフォーミュラ】

傷ついた細胞物を洗い流してくれる優れものシミケアクリームですが

肘や膝の黒ずみにもいいのか分からなかったのでカウンセラーさんに聞いてみました。

週末にメールで問い合わせたので返答はまだきてないですが

返答が来たらお知らせしますね。

私が気になっている黒ずみぶっとい足をさらけ出しスミマセン!

黒ずみ-1.png

結構大きく広範囲に黒ずんでしまっています。

掃除をする時や何気ない日常でも膝・肘をついたりすることって

多いので放っておくと私のようなことになってしまいますよ。

高価なものからドラッグストアで買えるものまでいろんなケア商品がありますが

私の希望は日常的に使いたいのでケアにそれほど時間がかからず

そしてお財布に優しいコスパの良いもの。

そんな都合のいいケア商品ってあるのかなぁ・・・

ネットで調べてみると掃除にもいいとされる「重曹」でのお手入れが

お金もかからずいいとのこと。

時間と根気は、かなり要りそうですがまずは重曹で試してみてもいいかな。

他に私が気になっているのは、あのシミウスシリーズです。

Grace&Lucere ピーリングジェル

本来顔に使うものなのですが体にも使えるとのことで

ピーリングジェルなのに保湿がかなり良いようです。

昭和生まれなのでピーリングというと肌へのダメージを心配してしまいますが

最近のコスメは進化しているのでそういう心配はないみたいです。

シミウスピーリング.png

ピーリングしたあとは、まるで「むきたまご」のような肌になれるそうですよ。

その理由はEGF、フローレン、スーパーヒアルロン酸のトリプル作用の他

酒粕エキス、コメヌカエキス、コメヌカ油を配合

保湿力が120%もアップされているからなのだとか。

いろいろ探してみましたが、いいなぁと思うものは

どれも5,000円以上するのでデイリーには使えない感じです。

でもシミウスのピーリングジェルは税込みで3,780円。

これなら肌にも優しいので顔や膝や肘と気になる全身に使ってみたいかも。
  ▼  ▼  ▼


重曹で黒ずみが取れればめっけもんと思い

まずはお金のかからない重曹から試してみたいと思います。

ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキング



2017年01月06日

私のシミ肌を改善してくれた溺愛のモノ

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

2016年を振り返ると、じっくりシミと本気で取り組んだ半年だったなぁ・・・と。

自分なりに頑張ったので、かなりシミ肌が改善できたと大満足です。

キレイ-1.jpg

諦めずに、ひとつひとつじっくり取り組んだ成果が出たんだと思います。

やってみたからこそ実体験でわかったことですが

外からと中からと両方でケアするのが一番効果がありました。

完璧に消えた訳ではないので、まだまだシミ改善のために頑張りますが

私を支えてくれたのがこちらのコスメや医薬品です。

>>>【ブライトニングフォーミュラ】


>>>maNara


>>>馬プラセンタのエイジングリペア


>>>\小ジワ・シミに/効く医薬品 <ロスミンローヤル>


この子たち以外にも続けていることは沢山ありますよ。

ちなみに豆乳割り甘酒、ごぼう茶は毎日欠かさず飲んでますし

発酵食品は毎食ではないですが1日のどこかで少しでも食べるようにしています。

ファンデにも気を遣っています。

つけているだけで美白が叶うミネラルファンデ絶対焼かない人のオンリーミネラル

と30秒でお化粧が出来てしまうマナラBBと使い分けています。

やはり地道にコツコツ毎日の積み重ねが大事なんだなぁと実感しました。

今までの私は熱しやすく飽きやすい性格が、じっくり取り組むことを邪魔して

サンプルを使っただけで満足してしまい、良いとか悪いとか判断してしまったことも多かったのですが

(実際サンプルだけではわからないですよね

このブログを通して「継続」ということが出来てその結果が改善に繋がったのだと思います。


2017しみ.jpg

今年は更にシミを改善していくために努力していきたいと思いますので

手を出す勇気がなかったものや気になるモノも積極的にチャレンジしていきます。

あと数年で50代の私ですが、シミ肌を諦めずに正しくケアしていけば、

シミを改善できるということを証明できるようにしたいです。

ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

2016年12月09日

@コスメでも人気のシミ消しクリーム「ブライトニングフォーミュラ」2本目を使用中!!

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

シミ消しクリーム、ブライトニングフォーミュラを使い始めて2本目ですが

2本目を使用するようになってからシミが薄くなったと実感しています。
ホワイト.jpg

>>>【ブライトニングフォーミュラ】


「ブライトニングフォーミュラ」と「ハイドロキノン」の違いとは??


数あるシミ消しクリームの中から「ブライトニングフォーミュラ」を選んだのは

副作用が全くなく細胞レベルからシミを除去してくれるということです。

シミには「ハイドロキノン」が一番イイと一般的には思われていますが

ハイドロキノンの使用や取り扱いには注意がいることを知っていますか?

ハイドロキノンの注意点

例えば塗布して紫外線を浴びてしまうと余計にシミが濃くなってしまいますので

紫外線対策をしっかりする必要があります。

また体質に合わなかったり劣化しやすく、そうしたものを使うと炎症を起こします。

そして濃度も重要になってきます。

5%以上のものを長期に渡り使用すると白斑になってしまうこともありますので

長期の使用は控えた方が良いとされています。

濃度の高いものは発がん性の危険性があると言われていますが

日本では4〜5%のものが一般的ですので、そちらはあまり気にしなくてもいいと思います。

ブライトニングフォーミュラは副作用なしで面倒な事もなし

ブライトニングフォーミュラは健康な細胞は影響を受けず

傷ついた細胞のみを見つけ出し洗い流してくれます。

赤みやピリピリ感を感じる方もいますが(私もそうでした)

これは副作用ではなく細胞内の循環系を活発化させ新陳代謝を高めているからです。

ハイドロキノンと違い、シミの個所だけでなく顔全体に塗布しシミ予防も出来ます。

安全性は全く問題ないですし何より面倒な保管も必要なしです。

メコゾーム-8.png

素肌の本当の美しさを導き出したいならブライトニングフォーミュラ!!


では、ブライトニングフォーミュラは何故、

傷ついた細胞のみを見つけ出し洗い流すことが出来るのでしょうか?

海の酵素マリンプロテインエクストラクトがしてくれること

マリンプロテインエクストラクトは機能不全な肌細胞(古くなった角質など)にある

レゼプター(受容体)を見分け、その細胞のみを酵素分解して洗い流してくれます。

そして新陳代謝を高めてくれます。

私たち誰もが持っている肌本来の健康な状態へと導いてくれるんです。

古くなったり傷ついた細胞を見つけ洗浄(スカベンジ機能と言います)
    
皮下の抹消血管の血流を増加させ新陳代謝を高め肌本来の状態を引き出す。

メコゾーム@コスメ.png※クリックで拡大します

@コスメでも人気のあるシミ消しクリームなんですよ。

諦めていたシミに!集中ケアを取入れてシミとバイバイ!!


実は、1本目はシミに良いという実感は、あまりありませんでした。

1本目はシミの個所にのみ、少しだけ塗布していました。

こんな感じで、すこ〜しの量です

メコゾーム量.png

2本目の今は予防のために顔全体とシミの部分に塗布しています。

そして集中ケアを取り入れています。

集中ケアの仕方はこちらを参考にして下さい

集中ケア.png※クリックで拡大します

集中ケアを取り入れてからシミに変化が出てきたように感じます。

赤みやカサブタになったりするのでカウンセラーさんに相談しながら

ケアしていくのが不安なことも聞いていただけるのでいいと思います。

では前回も貼りましたがケア中とケア後の写真をどうぞ。
【集中ケア中
集中ケア-2.png
【集中ケア後
2016.12.1しみ-1.png

諦めないでシミケア頑張ってみて下さい。

あなたのシミが少しでも良くなりますように。

頑固なシミ、諦める前に見てみる
  ▼  ▼  ▼


ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

2016年10月11日

たった3分のセルフエステで顎のラインがスッキリ!!

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

めんどくさくて週に2,3度しかやってなかったセルフエステを夜な夜なやるようになってから

>>>お顔の筋トレ!ヤーマンの美顔機<フェイササイズUP>

さらにフェイスラインのたるみも、もたつきもなくスッキリラインで過ごせています。

ライン.jpg

顔の筋肉も使わないと衰えてしまうってご存知でしたか?

その結果、様々なお肌の悩みを抱えてしまうこともあるので

若々しくいるためにはお顔の筋肉もトレーニングが必要です。

たった3分で年齢を感じさせない顎のラインを作る

顎のライン、首周りは年齢が出やすい所ですよね。

特に顎のラインは自分では見えにくいためお手入れが疎かになってしまいがち。

でも他人からはよく見えるラインなので、お手入れはちゃんとやっておきたい個所です。

自己流のマッサージはかえってお肌を痛めてしまうこともあるし何よりメンドクサイ!!

フェイサアップ.png

私はこれたった3分のセルフエステタッピングでケア出来ています。

プロのエステティシャンでも出来ない1分間に1,800回の垂直タッピングでキメ・ハリもアップさせお肌の新陳代謝も活発にしてくれます。

余談ですが、昔々まだ私が若かりし頃エステに行った時に

「タッピングしてお肌をキュッと上げます」と言ってお肌を下の方から

バチバチされ軽く腫れたことを思い出しました

若かったし無知だったのでクレームも言えなかった頃と比べて今は、かなりたくましくなりました〜(笑)

タッピング.png※クリックで拡大します

簡単だからズボラな私にも続けられる。


いくらイイモノでも手順が面倒だったり工程がたくさんあるのは続かないですよね。

フェイサアップの基本モードは3つで取り扱いも簡単です。

超ズボラな私が5年間愛用出来ているのもスゴイですが

今まで1度も故障したことがない性能の良さもかなり優秀でスゴイと思います。

フェイサアップ-4.png※クリックで拡大します

新陳代謝(ターンオーバー)を正常に戻し、シミ肌くすみもないハリ肌へ導いてくれるフェイサアップ。

私が手放せない愛用品のひとつです。

こちらからどうぞ
▼ ▼ ▼


ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

2016年10月02日

私、こっそりセルフエステで美活してます

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

アラフォーだってアラフィフだって女性ならいくつになっても美しくいたいものです。

キレイになりたいと思う心に年齢なんて関係ありません。

実際、今の60代70代の女性でもキレイな方増えましたよね。

そして時々ですが、ものすごーーくキレイな方もいます。

奇跡の60代70代って言われてる方ですね。

モデル、芸能人や奇跡の60代70代と言われてる美しい方たちも全く何もしないで美しいわけではないと思うし

美しすぎる〇〇と言われてる方たちも何かしら努力はしてると思います。

右向き三角1右向き三角1お顔の筋トレ!ヤーマンの美顔機<フェイササイズUP>

私も奇跡の〇〇を目指して簡単セルフエステを5年続けています。

エステなど人に頼ることしか出来なったことも技術が発達した今は、とても良い美顔器がお手頃な値段で

買える時代になったし良い化粧品だってたくさんあるので活用しない手はありません。
私は週に2、3回のセルフエステでハリを与え、たるみを許さない

エステに通おうと思うと、かなりの金額も時間も必要になってきますがセルフエステならお金も時間も節約できます。

エステに通うことを考えたら、かなりお得ですよね。

私は過去に60万ほどの美顔器を買いましたが重いし使い方がややこしいのでクローゼットにしまったまんまです


《もう5年愛用している大事な美顔器です
フェイサアップ-6.jpg

週に2、3回たった3分のセルフエステで「深層表情筋」を鍛えて顔のたるみケアが出来ています。

専用の充電器がついているので電池などの交換も必要ないので便利です。

女性が使いやすく持ちやすい約14センチほどのサイズです。

フェイサアップ-5.jpg

右向き三角1右向き三角1基本のモードは3種類

右向き三角11 アップモードで実感タッピング

右向き三角12 トーンモードで変速タッピング

右向き三角13 クリアモードで高速タッピング

フェイサアップ-4.png※クリックで拡大します

肌の深層表情筋にダイレクトに働きかけ若々しさアップ


なんと1分に1,800回の垂直タッピングで効率よくお肌を刺激します。

垂直タッピングと言うのがミソです。

表面だけでなく垂直にタッピングすることで肌筋肉に沿って奥まで届くのです。

フェイサアップ-7.png※クリックで拡大します

一番気に入ってるところは何と言っても簡単にテレビを見ながらでもできる簡単でお手軽なところです。

思いついたら、すぐに出来るのでストレスもないです。

音が気になると口コミに書かれてあるのを見たこともありますが、さほど気にするほどの大きさではないですよ。

実際、私はテレビを見ながらやってます。

本当は毎日やった方がいいんでしょうがズボラな性分なので気が向いた時のみやってます。

おかげさまで気になるホウレイ線も顎のラインもたるみもなくいられてます。

エステもいいですが私は自宅でこっそりセルフエステで女子力を上げていきたいと思います。

こちらからどうぞ
 ▼
 ▼
 ▼ 


ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

2016年09月12日

毎日の生活で美肌になるためのちょっとした習慣

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

みなさんは美しい肌を作るため、日頃どんな美活をしていますか?
私のような年齢になると、なるべく紫外線に当たらないことやサプリで肌をサポートすることは大前提ですが
それ以外で、私が考える美肌への一番の近道は老廃物を溜めない体にしておくことだと思っています。

腸内環境はターンオーバーという形で肌にダイレクトに現れるので
外から化粧品でケアしても体の中がキレイでないといくらやっても肌は美しくなりません。

ターンオーバーとは垢が剥がれ落ちるサイクルの事をいいます。
肌のターンオーバーの周期は28日周期
が良いとされていますが
歳を重ねるにつれ56日など長くなってしまうことがわかっています。

通常、肌のターンオーバーが正常な周期で行われていたら
シミやくすみなどは自然に剥がれ落ちるものなのですが
30代・40代は45日くらいかかるそうです。
それが50代になると・・・
考えるのも怖いですね。

シミ肌を作らせないために毎日の生活の中で私が実践している簡単な美腸活とは・・・

キレイな人には理由がある!いいものはドンドン試して自分に合ったものだけ生活に取り入れればいい


お肌のキレイな人ってもれなく便秘で悩んでるって聞かないですよね。
そしてみんなスレンダーでうらやましい(≧▽≦)

我が夫もこのタイプなので身近に見ていて思うのは、歳を取る速度が周りの人より遅いように感じます。
本当にうらやましい限りです。
そんな若見え夫の習慣をできそうなものだけ日々真似ています。

肉を食べる時は野菜もバランスよく摂る

お肉が好きなので、お肉を好きなだけ食べていますが(脂身は食べない)野菜も同じようにたくさん摂るようにしています。
お肉と野菜をバランスよく食べる事を心掛けています。

食事は水分をとりながら、ゆっくり食べる

食事の前にコツプ1杯の水を飲んでから食べ始める。食事中も水を摂りながら時間をかけて食べる。

発酵食品を好んで摂る

甘酒はもちろん、それ以外でお味噌汁や漬物、納豆、ゴーグルトなどなど1日に1食は摂るようにする。

いいと思ったものはとり入れてみる

いいなぁと思ったものは、まずはやってみる。
自分に合うか合わないか、続けられるかはやってみないと分らないので「やってみようかな〜」
くらいの気持ちで始めててみる。合わなければ無理せずやめる。無駄な時間とお金は極力使わない。

自分に合うかどうかの見極め期間は1カ月〜3カ月


試してみて、すぐ効果が得られるものばかりではないので自分に合ってるかの見極めが難しいところですが
労力とお金がかからないことは自分が納得出来るまで試してみるのがいいと思います。

肌のターンオーバーは個人差があることを加味して最低でも1カ月〜3カ月は試してみることをオススメします。
やらないよりはやった方がいいし、お試しの最低期間で少しでも実感できなければやめてしまえばいいのです。

キレイな人は「何もやっていない」と言いつつ自分も気が付かないうちにキレイになるための
習慣が身についているのだと思います。
自分の近くに肌のキレイな人がいればその人の習慣を少し真似てみるのもいいかもしれませんね。


簡単腸内環境のオススメ
右向き三角1右向き三角1遠藤酒造場





ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

検索
カテゴリーアーカイブ
溺愛中。クレンジングの度に透明肌になれる。 溺愛中。上質シンプルスキンケアでシミと戦う。 溺愛中。ファンデしながら美白へ導いてくれる。
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。