広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月29日

自己紹介

40代ですが四捨五入で50代お気楽パート主婦の「あずきです。

30代までは自分で言うのおかしいですがお肌にはかなり自信がありました。
自分は特別なケアをしなくても、シミやシワは出来ないし
肌は丈夫な方だと何故か根拠もなく思っていました。

もともと色白でシミもシワもない自慢のお肌でした。


おバカな私は自分の肌を過信して
全くと言っていいほどスキンケアを怠っていました。

シミが出来た一番の原因は犬の散歩へ行く時も長時間の屋外で過ごす時も
UVケアをしていなかったことだと思います。
夜遅く帰って来た時には面倒くさくて眠たくて
メイクを落とさずに寝てしまったことも何度もあります。

今思えば、シミが出来て当然の行動を自分でやっていたのです。
まぁ、自業自得ですね・・・(>_<)

40代に入った頃から、どんどん出現し始めたシミに焦りました。


そのツケが40代に入った頃から茶色いシミとなってどっと出始めたのです。
昨日までなかった頬に・・・目の脇に・・・と
最初は「あれ?こんなところに何だろう?」
くらいにしか感じていませんでしたが徐々に
点々が濃くなっていき楽天的な私もさすがにこれはマズイぞと焦り始めました。
シミとの戦いの日々がスタート。


たったひとつのシミがあるだけで、
こんなにも自分に自信が持てなくなってしまうものなのか。
シミで悩む女性の気持ちがやっと理解出来ました。


それからはファンデーションやコンシーラーでシミを必死で隠す日々。
当時の私は、かなり厚化粧だった事と思います(笑)

なんとかシミを消したいという一心で口コミやネットで良いと聞くと
あれこれ試してみましたが完全にシミが消滅することはありませんでした。

今は悩んでいた以前よりはシミも薄くなってはきましたが
まだまだ満足するほどではありません。
私の歳ならば加齢と一言で済まして諦めることも出来ますが
私はキレイになることを諦めたくありません。

幾つになってもキレイでいる努力はしたいと思っていますので
まだまだ私のシミとの戦いは続きます。

私と同じようにシミで悩む女性に私が使ってみて良かったと思えるものや
シミ対策のための情報を発信していきたいと思っています。

あきらめないで一緒に頑張りましょう。


検索
カテゴリーアーカイブ
溺愛中。クレンジングの度に透明肌になれる。 溺愛中。上質シンプルスキンケアでシミと戦う。 溺愛中。ファンデしながら美白へ導いてくれる。
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。