アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月24日

今、流行のお手軽ダイエットのアレやってます

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

最近アレがダイエットにいいと判明したそうですね。




かなりお手軽でリーズナブルです。

私は2週間ほど続けていますが全然ストレスも負担もありません。

それはブロッコリースプラウトです。

ブロッコリーの新芽らしいのですが、カイワレ大根によく似た野菜で

スーパーで100円ほどで売られています。

お手軽なので何より続けやすいのが最大の魅力!


一時はスーパーに買いに行っても売り切れ状態で手に入りませんでした。

うちの近所では小さなスーパーよりイオンなどの大きなスーパーだと

比較的置いてあることが多かったです。

どこのスーパーでも1パック大体100円くらいで売られています。

ブロッコリースプラウト.png

お値段も安くて続けやすいのですが、

今までになかった3日に1度、20gを摂取するだけというお手軽さです。

味は、ほんのりブロッコリーのような気もします。

単体で食べることはしていないので味は

どんなものと表現しずらいのですがまずくはないですよ。

私はお味噌汁やスープ、出来上がった料理の上にポンっと置いて

薬味的に使うことが多いです。

加熱しても効能はあまり変わらないそうですが

効果的に摂るのはやはり生食で食べる方が一番のようです。

3日に20g摂るだけでダイエット効果があるのならやった方がいいですよね。

スーパーフード、ブロッコリースプラウトの魅力

ブロッコリースプラウトには『スルフォラファン』という成分が含まれていますが

その成分がダイエットに良いらしいのです。

ブロッコリーにもスルフォラファンは含まれていますが

ブロッコリースプラウトにはブロッコリーの20倍ものスルフォラファンが含まれています。

スルフォラファンってなに?

ウィキで調べてみたら、スルフォラファンとはブロッコリーに微量含まれるフィトケミカルの一種。

体内の解毒酵素や抗酸化酵素の生成を促進し、

体の抗酸化力や解毒力を高める作用があるとのことです。

それ以外にも様々な予防効果があるようです。

右向き三角1右向き三角1デトックス

右向き三角1右向き三角1抗酸化

右向き三角1右向き三角1メタボ予防

右向き三角1右向き三角1花粉症抑制

右向き三角1右向き三角1ピロリ菌除菌



あんなヒョロヒョロで地味な見た目の野菜に、こんなにも素晴らしい効能があるなんて!!

今までスーパーで素通りしてしててすみませんでしたって感じです(笑)

ダイエットにも健康にも良い野菜で

ほとんどのスーパーで買うことが出来るので

興味のある方は是非一度試してみて下さいね。

>ブロッコリーの新芽(ブロッコリースプラウト)12パック入【生鮮野菜】

価格:1,296円
(2017/2/24 10:27時点)
感想(40件)




>BROCCOLI SPROUT<ブロッコリースプラウトパウダー>20g グルコラファニン 新芽粉末 ブロッコリースプラウト

価格:1,674円
(2017/2/24 10:47時点)
感想(17件)



ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5983070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
溺愛中。クレンジングの度に透明肌になれる。 溺愛中。上質シンプルスキンケアでシミと戦う。 溺愛中。ファンデしながら美白へ導いてくれる。
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。