アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月07日

あなたのケフィア本物ですか?私はロシア公団とライセンス契約30周年の本物のケフィア!

こんにちは。日々しみと戦っているあずきです。

先日、買ってみた「ケフィア」続けてみたら、とっても美味いしお肌の調子も何だかいい。




直接、お肌に塗っても大丈夫とのことだったので

水分が多い上澄みをコットンに浸して手にパックしてみました。

ベタベタするかなぁと心配でしたがベタベタも匂いも気にならず、しっとりしました(*´▽`*)

ケフィアパック.png

>>>乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】


本場ロシアのケフィアが持つ「乳酸菌と酵母」のパワーで美容と健康もいいとこどり


「ケフィア」・・・名前は聞いたことあるようなないような・・・って方が多いと思いますが

日本では「ヨーグルトきのこ」で知られているので、こちらの方がピンときますね。

コーカサス地方発祥の牛乳やヤギ乳を発酵させたものです。

まず、ヨーグルトと見た目は似てはいますが全然違います。

ヨーグルトは1〜2種類の乳酸菌で発酵していますが

オリジナルケフィアは多種の乳酸菌と多種の酵母が発酵しています。

ケフィアには「酵母」が入っているのでスーパーでは買うことが出来ません。

「酵母」は発酵する時に炭酸ガスが発生しまい容器が膨らんでしまうので

日本のスーパーでは売られていないのです。

ちなみに本場ロシアでは容器に穴をあけて売られているそうですよ。

違いのイメージとしてはこんな感じでしょうか

ケフィアのパワー.png※クリックで拡大します

そして、酵素と酵母も大きく違いがあります。

酵素・・・タンパク質で生きていない。

酵母・・・生きている微生物で酵素を生み出している。

酵素よりも熱や酸に強く、しっかり届いて酵素を生み出したり

酵母自身も腸をキレイにする働きをしてくれます。
ケフィア画像.png※クリックで拡大します

整腸作用・・・複数の乳酸菌と酵母の共生発酵より腸内の善玉菌を増やし

腸内環境を整えます。

美肌効果・・・腸内がキレイだとお肌もキレイになりますが、それ以外にも

紫外線ダメイージから肌を守る効果もあります。

免疫力の向上・・・白血球の一つである細胞マクロファージという

成分が体の中に侵入した病原菌を分解してくれ細胞を活性化させてくれます。

消化機能の促進・・・胃粘膜の抵抗力を高めるビタミンAやB2が荒れた

胃粘膜に働き正常にします。



いいことだらけのケフィアですが発酵温度が低いと固まらないので

発酵用保温器を使った方が簡単に出来ると思います。(1,000円くらいで買えます)

寒冷期の作り方ポイント
ケフィア10.png※クリックで拡大します

私は牛乳ではなく美肌のため豆乳で作っていて

めんどくさいので温度が低いと知りつつも、そのまま作っています(^^;)

温度が足らず、水分が多くなってしまうのですが甘酒に入れて飲んでいるので

全然気になりませんが、今度は少し温かくしたものでトライしてみたいと思います。

ケフィア画像2.jpg

美白にも良しダイエットにも良しのケフィア。

ヨーグルトを摂る習慣のある方は是非違いを試してみて下さい。

もっと詳しくケフィアを見てみる
 ▼  ▼  ▼


ポチして頂けると励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5691063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
自己紹介(1)
クレンジング(13)
シミ肌カバーできるBBファンデーション(2)
シミ肌カバーできるミネラルファンデーション(6)
美カツ(8)
美肌になれる食べ物&飲み物(16)
贈り物(1)
プラセンタ(4)
UV対策(3)
クリーム(ハイドロキノン)(1)
成分について(2)
基礎コスメ(12)
シミケアクリーム(18)
医薬品(7)
ダイエット(8)
美容以外なこと(14)
老け顔サヨナラほうれい線(1)
溺愛中。クレンジングの度に透明肌になれる。 溺愛中。上質シンプルスキンケアでシミと戦う。 溺愛中。ファンデしながら美白へ導いてくれる。
記事ランキング
最新記事
(05/07)ステイホームの今のうちにほうれい線にさよならしたい
(05/05)小さな命
(05/04)溺愛中の美白も出来るUVファンデ
(04/27)おこもり生活の味方
(04/21)私達が出来ること
写真ギャラリー
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最新コメント
お金をかけずにダイエットのサポート by あずき (03/08)
お金をかけずにダイエットのサポート by ai (03/08)
出来てしまったシミに。レーザーしかないと諦める前に細胞レベルからのシミケア! by あずき (11/16)
出来てしまったシミに。レーザーしかないと諦める前に細胞レベルからのシミケア! by ゆい (11/15)
出来てしまったシミに。レーザーしかないと諦める前に細胞レベルからのシミケア! by ゆい (11/15)
タグクラウド
月別アーカイブ
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。