アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月01日

ズル休み?いえ違う!花の東京へ!




4月29日に大将から言われて『小田原ラーメン郁』でバイトしてくれているユッコちゃんの労をねぎらい(?)、
当店のお客様2人を誘い、花の東京へロマンスカーに乗って行ってきました。
__11.JPG
_2_.JPG
乗り込むや否や、ユッコちゃんは駅弁、皆はサンドイッチを食べ、ず〜と!ペチャクチャお喋り。
東京に着いたら、目的の所に行く前に、居酒屋へ寄る。食べる!飲む!・・・?飲む!
そして、大将から言われた所へ・・・半田浩二さんの新曲発表会です。
美川憲一の物マネタレントのチャピー、黄金沢昇司さんも来て、歌を聞かせていただきました。
そこでも、飲む!飲む!食べる!飲む!(女4人で笑)
ha__.jpg_8_.JPG
さて、次は私が30年以上も前にいったお店です。超高層ビルの中にあるお店。ギャルソンパブです。
しかしその前にまた、レストランに入り茶を飲みしゃべる。
__18.JPG
そしていざ!ビルへ!
__17.JPG_15_.JPG__12.JPG
女子会プランで予約。2ドリンクにプレートに料理4種、デザートが付いてました。
_16_.JPG
ショーが始まる前にお店の方達が来てくれて話をしたり、支配人さんんも気さくで楽しかったです。
ショーはニューハーフの方達もいる約1時間踊りっぱなしで見応えありました。
私たち4人は美魔女グループといわれました(笑)
_14_.JPG__7.JPG

61階の展望室から見る東京の夜景は眩しいほど素敵で感激します。
これを見せてあげたかったの!でも夜景見るの忘れてしまった!(笑)
でもギャルソンパブ49階からの夜景でも満足〜!
こうして一日、無事終えました。あ〜良かった!(笑)

ところが今日、会社で臨時にバイトに来る工場の女の子が、
おととい祝日でしたけど工場やっていると言われたのでバイトに来たんですが、
美好さん具合悪かったんですってね。もう大丈夫なんですか?・・・・だって〜!

え〜!そういうことになってたの〜!
う〜ん!なるほど・・・
まっ、いっか!(笑)




2014年04月28日

毎度、反省!また反省!


決算ひらめき...会社というものには毎年一回くる。



あーふらふらまたもや反省もうやだ〜(悲しい顔).......あーたらーっ(汗)あーたらーっ(汗)

後回し、後回しで一年あっという間がく〜(落胆した顔)

特に去年は「小田原ラーメン郁」に手伝いに行って肉体労働頑張ったもんなーわーい(嬉しい顔)
頭もおかしくなるくらい使って、ホームページ作り直したもんなーわーい(嬉しい顔)・・・・
なぁーんて、言い訳いけませんexclamation

ラーメン屋は単純なんだけど、
車屋の仕訳は、と言うより当社は、
特に振替伝票が多くて複雑!・・・

いい訳いけませんexclamationすみませんexclamation反省してますたらーっ(汗)
う〜シーサー
なんつーこったーexclamationうなるばかりあせあせ(飛び散る汗)

来年こそは絶対exclamationこんなんならないexclamationと言ってばかりで早10年・・・
仕方ないね〜ふらふら今日もまたやるぞ4やるぞexclamationやるぞ〜ダッシュ(走り出すさま)







2014年03月02日

経営の神様





経営の神様と言われた

松下幸之助
さんが、


もう死んでもいいと言った論稿は・・・・・


経営を考えるでも、

商売を考えるでもなく、

人間観exclamation

「人間を考える」exclamation×2
・・・であった。


毎日が忙しい。だからかな?・・・

経営者の一人として、

この文を読んだ時に、あらためていろんなこと考えさせていただきました。

感謝  合掌




松下幸之助






経営の神様と言われた

松下幸之助
さんが、


もう死んでもいいと言った論稿は・・・・・


経営を考えるでも、

商売を考えるでもなく、

人間観exclamation

「人間を考える」であったexclamation×2


毎日が忙しい。だからかな?忘れていたことを、

経営者の一人として、

この文を読んだ時に、改めて考えさせていただきました。

感謝  合掌



2014年02月28日

ベンツの鍵!






ベンツの鍵って鍵の中にスペアキーが入っている。
鍵 002.jpg鍵 001.jpg
この間、キーレスのボタンを押すとグワァングワァン音しながら、
ドアのロックが上がったり下がったりして、

運転席だけロック出来なくなったむかっ(怒り)
そこで便利なことに当社は中古車販売店なので(修理工場もある)職人さんに見てもらうぴかぴか(新しい)
この職人さんは外車専門の整備をしていた方なのでありがた〜いぴかぴか(新しい)頼もし〜いexclamation×2
すぐになおるかと思ったが部品を頼むと言われた。

しかたないので、手動のスペアキーでしのごうと思いきや実に不便exclamation
写真を見てわかるように、この鍵をドアの穴に入れ回すのてある。
やっとこさ回る塩梅ふらふら

ある日、用を言われ車で行こうと思い・・・が・・・鍵がないexclamation×2

本体の鍵がないexclamationマズイexclamation

しからばスペアキーがあるからこれで行こうと思い、
いざ!運転席に座り、エンジンをかけようと鍵穴に入れると、

え〜あせあせ(飛び散る汗)

なに〜あせあせ(飛び散る汗)

ガーンあせあせ(飛び散る汗)

これって!この鍵じゃあエンジンかけられないじゃないがく〜(落胆した顔)

ギェ〜exclamation×2

そんな〜、間に合わない!困ったあせあせ(飛び散る汗)


そこでひらめきあっexclamationあれ乗って行こう!(切替えが早い私・・・)

当社は中古車販売店車(セダン)倉庫へ飛んで行きドライバーを探し、ナンバープレートを付け替える。
一人でも出来た!(笑)

あ〜便利〜exclamation車屋で良かった〜exclamation

それにしても、あ〜鍵はどこいったー!

あのスペアキーはドアの開け閉めだけか

あ〜知らんかった!というより気にもしなかった。

(これで車屋の事務員なんだからお粗末ですみません・・・恥ずかしいね!)

それじゃあどうすんのよ!

鍵がないーがく〜(落胆した顔)
探しまわるがないー!
もし本当に出てこなかったら作るしかない!それも高い!

イヤ〜ンexclamation絶対イヤexclamation

事務所の中を必死で探したり、休んだり・・・

バカみたいに調べたカバンの中を何度も探す習性はおかしいけど・・・
あ〜・・・なんか・・・ないみたい・・・
と、その時私の座っているイスの背もたれの下の奥にあったexclamation

う〜何度も座布団上げ下げしてみたが・・・ちゃんと見たはずなのに・・・
こんなもんだよなぁ〜・・・

おそまつでした車(セダン)チャン!チャングッド(上向き矢印)

メール便発送可!写真入りオーダーメイドのスマホケース スマホ カバー【iPhone5s ケース/iPhone5c ケース/iPhone5 ケース/iPhone ケース/so-03f ケース/so-01f ケース/so-02f ケース/sol23 ケース/sc-04f ケース/父の日】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_名入れ】

価格:2,484円
(2014/6/26 20:02時点)
感想(872件)

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
通称・本社のお姉さんさんの画像
通称・本社のお姉さん
アトリエ・ミヨシ中古車販売店と、ラーメン屋さん(小田原ラーメン郁) で働いております。 プロファイラーでもあります。 普段はパソコンに向かい事務等をしながら、ラーメン屋さんも手伝いながら奮闘しております。ホームページは、 http://iku-go.com/
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。