アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぱんだみいや
中学生と二歳児の年の離れた姉妹の母です。懸賞ほかいろいろお小遣い稼ぎ大好き主婦の日常をつらつらと綴ってますヾ(*´∀`*)ノ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年07月09日 Posted by ぱんだみいや at 20:15 | この記事のURL
暑い〜
久しぶりのこちらでの更新です〜暑いですね(ノД`)・゜・。

岩手育ちの私にはこの暑さはけっこう応えてます・・・・。なぜって?

ビールが飲みたくなるから・・しかも昼間←最悪

かろうじて夕方4時に解禁?してるんですが、それでも早いですよね・・。世の働いてる方本当にすいません(泣


こちらではこんな感じでくだらないつぶやきを書いていこうかな・・と思います。むこうの(楽天ブログ)ブログは子供たちやモニターなどけっこう真面目な感じで書いてるんでって全然真面目じゃないかしら(ーー;)


ともかく今現在20時20分・・・・

あ〜もう1本ビールが飲みたい・・←すでに3本あけてます

2013年05月16日 Posted by ぱんだみいや at 14:20 | モニター | この記事のURL
イベント紹介(クリーム)
リペアジェルの成分配合!【リペアクレンジングクリーム】現品モニター100名様募集


↑   ↑   ↑   ↑


モニプラさんのイベント紹介しますね(´ω`*)
リペアジェル配合のクレンジングクリーム・・・すごいよさそうですよね!!

2013年05月13日 Posted by ぱんだみいや at 13:38 | 日記 | この記事のURL
引っ越したはずが・・
お久しぶりです・・私です(;´Д`)

引っ越したはずが・・。なんとなくこちらも放置するのもなあ・・と思いまして、細々と?時々更新することに決めました(すいません)

今は楽天さん中心ですがね。使い心地はこちらがやっぱりいいですし、ずっと書いてきましたし。


実はビールを1缶もうあけていい気分になってるし←酔っ払いナウ

旦那も今頃旅行で飲んでできあがってるだろうしたまにいいよね〜と言い訳です・・すいません(苦笑


本当にアルコール依存なのかな・・・、やっぱり・・・・。

と悩むとますますストレスになって飲んじゃう悪循環だから(二年前状態)あまり気にせずゆっくりしようと思います。

つうか、これから買い物行かねばです!
なんていっても旦那が旅行でいないし子供たちの好きなメニューだけでいいし〜(#^.^#)

ということでこちらもまた書き書きしていきますんでまたよろしくお願いいたします♪

2013年04月22日 Posted by ぱんだみいや at 14:10 | 日記 | この記事のURL
お引越し
ブログをお引越し・・というか少し他のブログサイトも利用してみたいなあ〜との浮気心でしばしこちらからお引越ししますのでお知らせします(´∀`*)


こちらで書いた記事・・・消すのは惜しいのでしばらく残しておこうかな・・。記事ごと引越しできるサイトってあるのかな?←機械おんちでよくわからない・・


まず、楽天ブログさんに記事を書いてみたので興味があるかたぜひこちらに足を運んでみてくださいね♪


ブログ名は  ガシャガシャの館

サイトURLは  http://plaza.rakuten.co.jp/32431s

リンク先・・・・ポチッと押すだけでいける設定もあるんでしょうけど・・・。

すいません、ぼちぼちそれは調べてやっていこうと思います・・(;´д`)

こちらでは本当にお世話になりました。また戻ってくるかもしれませんがね←え?

2013年04月20日 Posted by ぱんだみいや at 13:39 | 日記 | この記事のURL
花とお知らせ



花の中で好きな順位をつけるなら、1位が桜、2位にポピーかな〜と思います。

このポピー、繁殖力が強いのかな、ここ埼玉の道端に結構咲いていて、お散歩大好き私たちの癒しになっておりますね(´∀`*)

ただ、今日はいきなり冬に逆戻り?寒いですね〜またダウンを押入れから引っ張り出しましたし。風邪ひきそうな感じです。

さてさて、題名にも書きました、「お知らせ」ですが、結構前にも書いてました「ブログ移転」をしようかと。
本当は昨日ある程度めどをつけて〜といきたかったんですが、旦那が出張でいないことをいいことに?結構飲んでしまい・・一人宴会状態でたらふく食べて飲んでとっととねてしまいました・・(;´д`)
もう〜体重がまた増えてしまってます・・だからデブは自己管理ができないんだ〜と言われないように今日は節度をもって・・と、話が脱線。

え〜と、今夜いろいろなブログサービスを見て回ろうと思ってます!まあ第一候補はFC2さんですが、違うのも検討しようかな。

まず、近日中にはきめちゃいますので、その時は皆さんよろしくお願いしますね(´∀`*)

リンク先をきちんとお知らせしますし、また読んでもらえたら嬉しいです!!

2013年04月19日 Posted by ぱんだみいや at 13:42 | 日記 | この記事のURL
賃貸の宿命?


百均で買ってきたサラダミックスが結構伸びてきました♪これからもっと野菜を増やしていく予定です(´∀`*)

しかし・・・・昔は花しか植えなかったのに、今じゃ食べられる野菜優先・・。

年とった証拠?すか?いやいや、質素なイングリッシュスタイルが身に付いたということで・・←イタリアしかいったことないのに(;´д`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、話は変わり、昨夜から土曜日まで旦那はまたも仙台出張です。もう仙台支店に転勤したら?なんて思うほどですね(苦笑

おかげ?で、夜の旦那のいびきや怪しい息遣い(デブなんで)がなくて、古アパートのご近所の音がこそこそ聞こえてきて昨夜は眠れませんでして・・変なトコ神経質(泣

今のアパートは軽量鉄骨だから木造よりは響かないけど築年数が20年近いからかやっぱり二階の足音なんかは響きます。
それでもまだ静かなほうでしょうね〜。まだ長女が小さかったころ、木造アパートに住んでたことがあり、まあ響く響く、その時も1階だったけど、二階の住人の携帯のバイブ音で目がさめましたから(;´д`)。あと、隣の住人のくしゃみが聞こえたり、とにかく壁が薄くて入居して2ヶ月で引っ越した痛い経験があります。

今のアパートは、その点そんなに響かないし、住人さんはみんないい人ばかりだし、今んとこ引越しの予定はないですね。先日アパートの契約更新もしてきたんでまた二年間、離婚しなければ住む予定です。←え?

けど、本当にいい人ばかりのアパートでよかったですね。我が家、1階でも超うるさいと思うので・・・。何せ次女は朝の5時からドタバタうるさいですし、長女としょっちゅうギャーギャー遊んだりけんかしたり、たまに私もどなったり(苦笑)。上の住人は若夫婦でまだ子供がいないから多分どころかきっとうるさいでしょうね・・本当にすいません・・。

なので、上の方がどんなに?うるさくても、我が家がもっとうるさいから気にしてなかったんですよね〜いろいろ。

しかし・・・・昨夜は旦那のいびきがないから、我が家は超静かで・・・・。

上の方の仲良しの音がうっすら聞こえてきました・・・・・←下ネタすいません


もう気にしなきゃいいんですが、気になるし〜( ̄◇ ̄;)


というわけで寝たのは深夜2時、起きたのいつもの5時半なんで、今超眠いです・・。

今夜も旦那がいな〜い!早く帰ってきて〜と思う昼下がりの主婦の戯言でした。

とりあえず、このブログを書いたら寝ます!!おやすみなさい(;´Д`A

2013年04月18日 Posted by ぱんだみいや at 12:52 | 日記 | この記事のURL
ちょっと嬉しい♪
今月の電気代がきました〜



少しずつですが下がってきました(´∀`*)。いやあ、4月から東電さん値上がりするっていってたし、何げに休日は家族全員リビングでDVD鑑賞してたりで、きっと上がっただろうなあ・・なんて心配していたのでうれしかったです。

やっぱり日が長くなって、夕方電気をつけるのが少し遅くなったのもあるのかな?
この調子でどんどん安くなっていけばなあと思います。

あと、昨夜7時すぎにこちらも届きました。



埼玉県民おなじみのテレビ番組「ごごたま」のプレゼント、彩果の宝石です♪

彩果の宝石・・知ってます?いろんな味の(いちごやりんごなどなど)ゼリーのお菓子でこれがまた美味しい!!ごごたまのプレゼントは以前にも、バッグなど大物も当たったりと、結構狙いめです。ぜひ関東圏内の方、一度応募してみてはいかがかな〜?ヽ(*´∀`)ノ

この調子で今日抽選日の宝くじ・・・1枚だけ購入していたのも当たればいいけどなあ〜なんて欲深く思う私です・・。当たらないかな〜やっぱり(;´д`)

2013年04月17日 Posted by ぱんだみいや at 11:50 | 日記 | この記事のURL
せきらら


グリーンセンター人気の展望滑り台。

ほぼ毎日行ってるんで(暇人)、そこの従業員のおじいちゃんおばあちゃんとすっかり仲良しになりましたが、今日この滑り台が5月で老朽化のため終了しちゃうと聞きました〜(T ^ T)

本当にこれだけを目当てに次女はここに来ていたので、がっかりですね〜。

今日は全然人がいないけど、休日は20分くらい下手するとまつし、たくさんお仕事してきたから勇退みたいなもんですね。
まあ、閉鎖になるまで思う存分楽しもうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、題名「せきらら」ですが、なぜ?と思うかな?

私の趣味はお酒とネットと、夜中に見るみなさんのブログでして←暗い?

ブログは5年くらいずっと某ブログサイトにお世話になってましたが、そこがリニューアルで改悪といえるくらい最悪になってしまい・・(わかる人はわかるかな)。

それからだいたいの人はいろいろなブログに点在してしまい。

私もその一人なんですが、夜な夜なずっとROMってた方々のブログにお邪魔してます。

そこで思うんですが・・・・

みんな赤裸々に書いてるなあ〜ということ(;´д`)

私も書いてるほうだけど、結構きわどいことまで書いてる人多いですよね。例えば夜の営みとか・・ごにょごにょ・・・。

チキンな私は絶対書けない〜って思います!!

せめて旦那の愚痴くらいで・・・・(汗

まあ、赤裸々ブログをとても楽しみにしてるんですけどね〜。他人のプライベートは結構楽しく。

中でも私が応援している方は、同性愛者のダンサーで恋人を亡くしたけど、その面影を思いだしながらも今度大人気スターのバックダンサーとして全国を回る方。

何気ない言葉の羅列がすごい好きですし、純粋に応援してますね。頑張ってほしいし、行けるならコンサートに行きたいなあ〜って思います!

つうか、バックダンサー目的でコンサート行く人っている?(;´Д`A

2013年04月16日 Posted by ぱんだみいや at 13:24 | 日記 | この記事のURL
愚痴(※閲覧注意)再び

今日は愚痴?かな〜スルーしてください・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




言霊って、文章にするのもだめなんですかね?(;´д`)


いやあ・・・今日は、次女が幼児教室だったんで、送っていったあと、アパートの更新の手続きの準備で銀行に行ってなけなしの貯金をおろしてきまして・・・・


仕方ないけど〜やっぱりお金ないな〜なんて思ったり←書くだけだからセーフ?

これを皮切りに、次女のプレ幼稚園代、車の税金(2台分)・・・・。

プラス、GWは実家に帰るほかに、どこかにみんなで泊まりに行きたいと・・旦那が言うし・・(;´Д`A

気持ちはわかるよ〜。会社と家の往復で休日はほぼレイクタウンだしね。私たちもどこかいきたいけどさ〜何せ羽が生えて飛んでいくイベントがまだまだ控えておりましてね〜・・(泣

今からじゃどこも無理じゃね?って思いきや、まだ今ならセーフみたいで旅館やペンションはあいてましたね。ただ、5万円近くなりますが・・(家族4人で)。

まあ・・・安いほうにはいるんでしょうけど、正直今後を考えると今はつかいたくないかな・・。って、旦那が稼いだお金だから、私が言う権利もないのかもだけどさ・・。どうせ5月は岩手に帰るんだし何も無理して旅行なんぞ・・。


思い出はお金でかえないさ!!(☆∀☆)」・・と昨夜満面の微笑みでいいきられました。

いちおう5月にでる予定のボーナス(旦那の会社は特殊で5月12月なんですね)をあてにしている感みえみえですが、もしそのボーナスが出なかったらかなり家計は悲惨ですよ〜旦那!!!

・・・というつぶやきでした・・。

やっぱり働きたいですね・・うん。

一応ネットでほそぼそ仕事はしてますが、本当にお小遣い稼ぎだし、やっぱきちんと外にでたほうがいいよなあ・・。けど旦那はこのまま家にいてほしい言うしね。


そう!飼い殺しされてます!!(;´д`)

ちくしょー悔しいから夕方から飲んでやる〜って私もしょーもないかしら。

まあ、旦那いわく、「なんとかなるさ!!」ですかね・・・・。

というつぶやきでした・・。今日はこんな記事で本当にすいません・・。
けど、少し吐き出して(*´Д`)スッキリ。

2013年04月15日 Posted by ぱんだみいや at 12:54 | 日記 | この記事のURL
当選&リバウンド


エルネのサンプル抽選で「ベビースタースープめん」が当選しました(´∀`*)

皆さんご存知おやつカンパニー。間違いない味、美味しかったです!

長女はカレー、次女はチキン、私は塩味をいただきました。あとはみんなでわけっこ。
わたし的に、カレー味が美味しかったですね。次女は一人でぺろりと食べてしまい、「もっともっと」なんて言うもんだから、もはや塩味1個しか残ってません・・旦那よ〜すいまへん(;´д`)


そして、仙台出張からの旦那のお土産〜



一ノ蔵の「すず音」と仙台銘菓「ずんだあんころもち」です♪


もう〜間違いなく、旦那に餌付けされてます・・私・・(;´Д`A

ようやく48キロ代に戻ったのに、いろいろ買ってくるから〜

私も食べなきゃいいんですけどね←食い意地は天下一品

昨日も休日出勤なので夕方6時には帰宅したんですが、その手には近所でも美味しいと評判のパン屋さんの袋・・。チーズパンや甘いクロッカンなどなど・・。

おかげで、順調に減った体重も戻ってそうです・・(今朝は怖くて量れず・・)

長女もぽちゃぽちゃしてますわ〜おかげさまで(;´д`)

なにせ148センチ45キロ・・・。あまり言うと気にして変なダイエットして拒食症なったり、生理が止まったりするのは怖いからあえて何も言いませんが。
まあ、世はぽっちゃりブームだしいいのかな、若いからね!

本当に若いっていいですね。何を着てもそれなりに似合うし。

あ〜もう一度20代前半に戻りたいものです〜(苦笑

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。