アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<参加中ランキング>
・人気blogランキングへ
・FC2 Blog Ranking 相互リンクレーシック
カテゴリアーカイブ
プロフィール

katu
高校卒業後、大手電気会社に就職。13年勤務しやりがいを求めて転職するも理想と現実のギャップに苦しみ2社(2ヶ月、1ヶ月)退社。現在無職。就職活動中!相互リンク大歓迎です!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月29日
自動車ディーラー面接
先日書類選考を通過した 自動車ディーラーの面接に 行ってきました。 男女3人ずつ 計6人来ていました。 はじめに適性検査「クレペリン」がありました。 クレペリンとは ひたすら隣同士の数字を足していくもので スピードと正確さを試すようです。 私はスピードなどを競うのが苦手ですが 遅いながらも精一杯がんばりました。 その後、一般常識のテストでした。 結構むずかしく 半分くらいしかできませんでした。 おそらくみんな一緒くらいの出来でしょう。 そして、いよいよ面接だったのですが はじめに女性3人からだったのですが それが長くて1時間待ちました。 ようやく面接の順番が回ってきました。 面接の形式は集団面接でした。 生まれて初めての体験でとても緊張しました。 隣の人が自動車業界の経験者だったみたいで その人に質問が集中し 面接官は私ともう一人には関心が無いようでした。 面接を受けてみて感じたことは 自動車営業は大変そうということです。 毎日ミーティングがあり そこで結果を求められ 結果が出ないと 親戚や友達まで売り込まないといけないようです。 保険業や自動車販売は 自分の身の回りの人々に 買わせるだけ買わせて 成績が上がらないようならおさらばと 前々から聞いていましたが どうやら本当みたいです。 なんとなくこの業界は 向いていないような気がします。 たぶん不採用だとは思いますが 内定もらっても断ろうと思っています。 次は住宅販売かな? 面接情報はこちら


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。