アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<参加中ランキング>
・人気blogランキングへ
・FC2 Blog Ranking 相互リンクレーシック
カテゴリアーカイブ
プロフィール

katu
高校卒業後、大手電気会社に就職。13年勤務しやりがいを求めて転職するも理想と現実のギャップに苦しみ2社(2ヶ月、1ヶ月)退社。現在無職。就職活動中!相互リンク大歓迎です!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月30日
半導体製造業
私は、高校卒業後 半導体の製造工場で 約12年間働きました。 社員数、約3千人 24時間稼動の2交代制の会社でした。 仕事内容は 半導体ラインでの装置の操作。 出来上がった製品の顕微鏡を使った検査でした。 仕事自体は難しくはないのですが ちょっとしたミスで製品はNGになってしまい 100万円から200万円の損失になるため 大変神経を使う仕事でした。 それと夜勤があったため 昼間眠れなくて とてもきつかったです。 やりがいは無かったのですが 給料面や休みなど満足していたため ダラダラと続けていたのですが、 年をとるにつれて 「このままでいいのか?」と言う思いが 日に日に強くなってきました。 このまま定年までこの会社に居れば 安定は保障されるかもしれませんが たった一度の人生ですので 年をとったときに後悔したくないと思い 思い切って退職を決意しました。 その後、転職するわけですが 世の中の厳しさを思い知らされ 職を転々とし現在は無職ですが きっとあの時「辞めてよかった」と思えるように 今はひたすら「がんばろう!」と思う 今日この頃です。 ・その他の職業情報はこちら


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。