アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<参加中ランキング>
・人気blogランキングへ
・FC2 Blog Ranking 相互リンクレーシック
カテゴリアーカイブ
プロフィール

katu
高校卒業後、大手電気会社に就職。13年勤務しやりがいを求めて転職するも理想と現実のギャップに苦しみ2社(2ヶ月、1ヶ月)退社。現在無職。就職活動中!相互リンク大歓迎です!
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2007年08月03日
住宅販売会社面接
今日は某大手住宅メーカーの面接でした。 求人票によるとSPIと面接と書いてあったのですが 面接のみでした。 面接は面接官4人対私。 いかにも偉そうな人たちを目の前にして とても緊張しました。 質問内容は ・自己紹介&自己PR ・志望動機 などお決まりの事を聞かれました。 のらりくらりと質問をかわしていましたが 一人の面接官が 「面接日までの間に、うちのモデルハウスを見ましたか?」と質問しました。 私は 「見てません」と答えると その面接官は 「どうして見に行かなかったのですか?」と返してきました。 いかにも就職する会社のモデルハウスぐらい見ておけと言わんばかりでした。 一応 「冷やかしに来たみたいで社員の方に迷惑をかけると思い、遠慮させていただきました」と 答えました。 はっきり言って、なんとなく受けた会社だったので モデルハウスまで見る必要ないだろうと思っていました。 その後、無事面接は終わりました。 結果は後日連絡するとのことでした。 なんか、堅苦しい会社だったな〜 どうせ駄目だろうけど 受かったらラッキーかな まあ、どうでもイイや・・・ その他の転職情報はココ

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。