アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<参加中ランキング>
・人気blogランキングへ
・FC2 Blog Ranking 相互リンクレーシック
カテゴリアーカイブ
プロフィール

katu
高校卒業後、大手電気会社に就職。13年勤務しやりがいを求めて転職するも理想と現実のギャップに苦しみ2社(2ヶ月、1ヶ月)退社。現在無職。就職活動中!相互リンク大歓迎です!
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2007年08月02日
SPIとは?
明日住宅販売の入社試験に行くのですけど 面接とSPIがあります。 ところでSPIてなに? 本屋などの資格のコーナーなどに SPIの本が並んでいるのを見ましたが 実際どんなものなのか? いろいろ調べてみた結果 なんとなく分かってきました。 基本的に適性検査みたいです。 中身は2つに分かれていて 一つ目は基本的な学力を見る能力適性検査 もう一つは性格を見る性格適性検査から構成されているみたいです。 能力適性検査は 中学生レベルの数学、国語から出題されるみたいです。 どんな問題が出るのかのぞいてみたところ 食塩水の濃度の問題、旅人算などが出題されるようです。 しかもスピードも求められるみたいで ある程度練習が必要みたいですが 試験は明日なので今からやっても手遅れです。 まあ、やれるだけやって あとは面接に賭けるのみです。 とりあえず寝坊しませんように! 知りたい情報はここにある!

Posted by katu at 22:11 | SPIとは? | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。