広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<参加中ランキング>
・人気blogランキングへ
・FC2 Blog Ranking 相互リンクレーシック
カテゴリアーカイブ
プロフィール

katu
高校卒業後、大手電気会社に就職。13年勤務しやりがいを求めて転職するも理想と現実のギャップに苦しみ2社(2ヶ月、1ヶ月)退社。現在無職。就職活動中!相互リンク大歓迎です!
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月30日
ブログ引越し
突然ですが ブログを ファンブログからseesaaブログに 引っ越すことになりました。 これからも 転職に役立つ情報を 提供していきますので 応援よろしくお願いします。 新URL http://30dannseitensyoku.seesaa.net/

2008年07月29日
ポイントサイトを攻略して小遣い稼ぎ「寶ポイントモバイル」
またまた、登録しました。
ポイントサイトは
出来るだけたくさん登録するに限る!





ガンガン、ポイントGetするぞ!!

2008年07月28日
ポイントサイトを攻略して小遣い稼ぎ「寶ポイント」
ちょとした小遣い稼ぎとして
ポイントサイトで稼いでみようと思います。
皆さんも一緒にいかがですか?





早速、無料登録しました。
がんばって稼ぐぞ!

2007年08月05日
自動車ディーラー合否判定待ち
先週の日曜日に受けた 自動車ディーラーからの合否判定が まだ届きません。落ち込み 面接のときに 一週間後に連絡するということだったので ココ最近まめにポストをチェックしたり 携帯電話を肌身離さず持ち歩いていましたが いっこうに連絡がありません。 今日が日曜日で郵便局の配達が休みのせいですかね〜 明日は届くと思います。 国内最大の転職ランキング

2007年08月03日
不動産会社に応募
住宅メーカーの面接のあと そのままハロワークに行って 朝インターネットで検索した 不動産屋に応募することにしました。 今回の求人は不動産の賃貸に関する業務で 給料は安いけどアパートの案内くらいが 私には合ってるかな〜と思い応募しました。 久しぶりにピンと来た求人なので がんばりたいです! その他の転職情報はここ

2007年08月03日
住宅販売会社面接
今日は某大手住宅メーカーの面接でした。 求人票によるとSPIと面接と書いてあったのですが 面接のみでした。 面接は面接官4人対私。 いかにも偉そうな人たちを目の前にして とても緊張しました。 質問内容は ・自己紹介&自己PR ・志望動機 などお決まりの事を聞かれました。 のらりくらりと質問をかわしていましたが 一人の面接官が 「面接日までの間に、うちのモデルハウスを見ましたか?」と質問しました。 私は 「見てません」と答えると その面接官は 「どうして見に行かなかったのですか?」と返してきました。 いかにも就職する会社のモデルハウスぐらい見ておけと言わんばかりでした。 一応 「冷やかしに来たみたいで社員の方に迷惑をかけると思い、遠慮させていただきました」と 答えました。 はっきり言って、なんとなく受けた会社だったので モデルハウスまで見る必要ないだろうと思っていました。 その後、無事面接は終わりました。 結果は後日連絡するとのことでした。 なんか、堅苦しい会社だったな〜 どうせ駄目だろうけど 受かったらラッキーかな まあ、どうでもイイや・・・ その他の転職情報はココ

2007年08月02日
SPIとは?
明日住宅販売の入社試験に行くのですけど 面接とSPIがあります。 ところでSPIてなに? 本屋などの資格のコーナーなどに SPIの本が並んでいるのを見ましたが 実際どんなものなのか? いろいろ調べてみた結果 なんとなく分かってきました。 基本的に適性検査みたいです。 中身は2つに分かれていて 一つ目は基本的な学力を見る能力適性検査 もう一つは性格を見る性格適性検査から構成されているみたいです。 能力適性検査は 中学生レベルの数学、国語から出題されるみたいです。 どんな問題が出るのかのぞいてみたところ 食塩水の濃度の問題、旅人算などが出題されるようです。 しかもスピードも求められるみたいで ある程度練習が必要みたいですが 試験は明日なので今からやっても手遅れです。 まあ、やれるだけやって あとは面接に賭けるのみです。 とりあえず寝坊しませんように! 知りたい情報はここにある!

Posted by katu at 22:11 | SPIとは? | この記事のURL
2007年08月01日
町の不動産に就職
職業訓練を修了したあと 地元の不動産会社に就職しました。 いずれは独立という夢と マンションオーナーという夢があったので 不動産業は一番の近道だと思ったからです。 わたしの仕事は賃貸営業でした。 物件の調査と 来店したお客様に 合った物件を紹介&案内 気に入れば契約といった仕事で お客さんの新しい生活の お手伝いをするやりがいのある仕事でした。 しかし、社長がくせ者で 朝言ったことが夜には 180度変わってたり、 気に入らない社員には あからさまに冷たく当たり 絵に描いたようなワンマンぶりで それでも何とか我慢していましたが ある日社長に呼び出され 「あなたは全然売り上げを出していない、やる気が感じられない」といわれました。 私の置かれていたポジションは 売り上げとはあまり関係ない事務的な立場で 慣れない環境の中 いつも帰りは最後で 時には午前様になることもありましたが がんばってきたつもりでした。 しかし、そのようなことを言われ 急に体に力が入らなくなり やる気を失ってしまい 入社して2ヶ月チョットでしたが これ以上この会社でやっていく自信が無くなり その日のうちに辞意を伝えました。 こんな感じで 夢は、はかなく破れましたが 機会があれば もう一度チャレンジして 夢をかなえたいと思います。 日本最大の転職ランキングはここ!

2007年07月31日
職業訓練
わたしは、半導体の会社を退職後 職業訓練校に入りました。 職業訓練校に入るには試験があり 当初ビジネス系の訓練を希望していたのですが 競争率が4倍くらいあり あえなく落選落ち込み しょうがないのでビル管理の訓練を 受講することにしました。 この訓練は6ヶ月間のコースで エアコンの取り付け、給排水設備 ビルクリーニングなどを勉強しました。 学んだことは ほとんど忘れましたが いろいろな経歴を持った人と出会うことができ 今思うと良い思いでです。 仕事に疲れた人は 思い切って仕事を退職して こういう職業訓練を受講し 人生を振り返るのも良いと思います。笑顔 転職情報ならここ

Posted by katu at 20:37 | 職業訓練 | この記事のURL
2007年07月30日
半導体製造業
私は、高校卒業後 半導体の製造工場で 約12年間働きました。 社員数、約3千人 24時間稼動の2交代制の会社でした。 仕事内容は 半導体ラインでの装置の操作。 出来上がった製品の顕微鏡を使った検査でした。 仕事自体は難しくはないのですが ちょっとしたミスで製品はNGになってしまい 100万円から200万円の損失になるため 大変神経を使う仕事でした。 それと夜勤があったため 昼間眠れなくて とてもきつかったです。 やりがいは無かったのですが 給料面や休みなど満足していたため ダラダラと続けていたのですが、 年をとるにつれて 「このままでいいのか?」と言う思いが 日に日に強くなってきました。 このまま定年までこの会社に居れば 安定は保障されるかもしれませんが たった一度の人生ですので 年をとったときに後悔したくないと思い 思い切って退職を決意しました。 その後、転職するわけですが 世の中の厳しさを思い知らされ 職を転々とし現在は無職ですが きっとあの時「辞めてよかった」と思えるように 今はひたすら「がんばろう!」と思う 今日この頃です。 ・その他の職業情報はこちら

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。