アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
特集
レース枠A(ピンク).png レース枠(イエロー).png レース枠(ピンク).png レース枠A(イエロー).png
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月03日

エコサート認証なのにプチプラなオーガニックコスメ『アルジェラン』の保湿化粧水を使ってみた!

たまたまマツキヨへ買い物へ行った時に見つけた、アルジェランというブランドの化粧水。
アルジェランを実はこの時初めて知ったのですが、パッケージを見てみるとエコサート認証のオーガニックコスメなんですよ。


なのに、めっちゃプチプラ!!


思わず、値段2度見しちゃったよ。


ちょうど安価でも比較的質の良い化粧品を、バシャバシャとたくさん浴びるように使いたい欲求に駆られていたので、迷わずお買い上げです(笑)


オーガニックコスメにしてはプチプラだけど、「アルジェランの使い心地は、ぶっちゃけどうなのさ!?」と思っている方もいらっしゃると思うので、私が実際使ってみた感想をご紹介したいと思います。

ファイル_001.jpeg

アルジェランはエコサート認証のオーガニックコスメ

安価なゆえに、「本当にオーガニックですかぃ?」と疑いたくなりますが、エコサート認証マークが付いているので、厳しい基準をクリアしたオーガニックコスメなんですよね。


【エコサート認証について】


・「環境にやさしい社会をつくること」を主な目的としたフランスの国際有機認定機関

・オーガニック認証の世界基準ともいわれ、世界数十ヶ国以上で認められている



アルジェランの公式サイトもチェックしてみたのですが、原料となるオーガニックハーブを育てる農家さんたちを紹介していたりと、思ったよりちゃんとしている。(←失礼^^;)


化粧品だけでなく、ヘアケア用品やボディケア用品まで、様々なラインがリリースされているようです。



>>>アルジェラン公式サイト

ファイル_002.jpeg


オーガニックコスメならでは香りも楽しめる!

オーガニックコスメを使用する時に、香りも楽しみの1つですよね♪
アルジェラン アロエベラ モイストローションは、『フランキンセンスとマンダリンオレンジの香り』です。


実際に手に取ってみると、確かにフランキンセンスの香りが漂い、スーッと心が鎮まる感じ。
落ち着きますねぇ^^


だけど、マンダリンオレンジの香りは、正直あんまり感じないかも。
どちらかというと、ウッディ系の香りで大人っぽい印象がありますね。

ファイル_003.jpeg


オーガニックアロエベラやラベンダー蒸留水を配合

アルジェランの化粧水、キャップを開けたらポンプ式のノズルでした。
化粧水でポンプ式って、珍しくないかなぁ?


初めは、「もしやスプレータイプ?」と思ったのですが、プッシュしたら普通に手のひらに化粧水が出てきました。

ファイル_005.jpeg

ややとろみのあるテクスチャーです。
肌にのせると、ぶっちゃけなじむのに少し時間がかかります(;'∀')


ハンドプレスを2〜3回やって、ようやくしっかり吸収される感じですね〜。
時短コスメにすっかり慣れてしまっている私は、ちょっと戸惑う。。。


だけどね、なじんだ後の肌の感じ、嫌いじゃない。
すごくもっちりしていて、この後は乳液も要らないんじゃない!?ってなるくらい、うるおっているのを感じます。

ファイル_006.jpeg


アロエベラは日焼け・肌の炎症・保水性に◎

ちなみに、とろみを感じるテクスチャーなのは、おそらくアロエベラの影響かなと思っています。
アロエベラはムコ多糖類が含まれていて、山芋やオクラにもあるネバネバの部分と同じ成分が入っています。


だから、とろーんとしていて、ちょっと浸透するのに時間がかかるような気がするけど、保湿力はバッチリ。
日焼けなどで傷ついた肌の炎症を抑え、保水性に富んでいるのが特徴です。

ファイル_004.jpeg


アルジェランはマツキヨブランド!?ネットでも購入OK

プチプラだけど、れきっとしたオーガニックコスメ。
under¥2000で、これだけ高保湿で香りも良いなら、全然使ってみる価値はアリだと思います^^


詰め替え用も出ていて、2回目以降はそちらを購入すれば、もっと割安ですね。
値段にビビらず、顔・首・デコルテまで豪快に使えるのがいいなぁと思います。


で、アルジェランの販売元を見たら、「株式会社マツモトキヨシホールディングス」と記載があります。
あれ!?これって、マツキヨブランドなの??


マツキヨでしか買えないのか疑問に思って調べてみたら、Amazonや楽天などネットショッピングでも購入可能でした。
プチプラでも高性能なオーガニックコスメに興味のある方は、ぜひ試してみて下さいね〜☆



Amazon>>>アルジェラン モイストローション 180ml

楽天>>>アルジェラン モイストローション 180ml【point】

ファイル_000.jpeg



いつも読んで頂いて、ありがとうございます!
皆さんの応援もすっぴん美肌の励みになります黒ハートポチッと押して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
 



posted by あずき。 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水
人気記事ランキング
  1. 1. 革命的ぬるだけ簡単!!女性のヒゲ<産毛>ケアができるノイス(NOISU)を初めて使ってみました
  2. 2. 糖質が気になる人は必見☆糖の吸収を抑える『メタバリアスリム』でぽっこりお腹にサヨウナラ!
  3. 3. 金属アレルギー、手荒れ、かかとのカサカサetc...大人が使うファムズベビーの魅力
  4. 4. 【SPF50+PA++++】ヴァントルテのミネラルUVファンデパフ付きサンプルセットのクチコミ
  5. 5. すすぎ不要のクレンジング!?ミセルウォーターwithヒアルロン酸を使ってみました
キャンペーン情報
カサカサ乾燥肌にお薦め
ピンク 丸 ミニアイコン.png お風呂上がりに肌がカサカサにならない!塩素を除去する入浴剤『みんなの肌潤風呂』


ピンク 丸 ミニアイコン.png お肌の菌が肌トラブルを左右する!?免疫力のある肌へ導いてくれる『整菌スキンケア』を使ってみた感想


イチオシ☆トライアルセット
黄色 まる 小.png 通常通常17800円⇒1980円で試せる!!コスパ良し&内容大満足のフラバンジェノール配合トライアル

koo.jpg

黄色 まる 小.png メタボ肌にさようなら☆kooのお試しミニボトルセットを使って、夜だけ美容断食してみたリアルな感想


リソウ リペアファンデーション.JPG

黄色 まる 小.png 100%天然由来・ミネラル配合!化粧崩れしにくく肌がキレイになるリソウのリペアファンデーション


ランキング
リンク集
プロフィール
あずき。さんの画像
あずき。
約8年間、美容業界でお仕事していました。 得意分野は【デトックス】、永遠のテーマは【美肌】と【美白】。 肌タイプは混合肌よりの普通肌で、ストレスと紫外線に弱いです。 基本的に、即効性のあるドクターズコスメや医薬部外品化粧品が好みだったのですが、最近オーガニックコスメにも興味を持ち始めました。 30代からでもキレイになれる美容法、コスメ、エイジングケアなどを日々リサーチ中です!
プロフィール
アクセスカウンター
よくお買い物するリスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。